※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた2902
子育て・グッズ

幼稚園の願書で、妹の続柄や面接に夫が同行するべきか、希望園の入園難易度が心配。情報不足で不安。

幼稚園の願書について。

家族を書く欄があり、続柄は夫→父、私→母と書いたのですが、妹のところは妹と書いていいのでしょうか??長女と書くのでしょうか??入園する子からみると、長女は変ですよね……??

また願書提出後は少しグループ保育をして、簡単な面接があるらしいのですが、夫も一緒のほうがいいのでしょうか??
今のところ、夫には家で下の子と待ってもらおうと思っているのですが……。

ちなみに私が住んでいる地域では幼稚園はそんなに激戦ではないと聞いているのですが、希望しているところがこども園なので入るのが厳しかったりするのかな?とドキドキしています💦💦その園に通っている知り合いもおらず、またプレにも通っていなかったのであまり情報を得られませんでした。

コメント

3-613&7-113

娘を行かせたい園は、入園する本人から見ての続柄を記載するように指示がありました。なので、「妹」になります。

我が家は、プレ参加してるので面接免除されますが旦那も同席します。下にお子さんおられるなら、無理して同席しなくても良いのかなぁ…と思います。

• まめた2902

まめた2902

「妹」でいいですよね。明日が願書提出なのですが、急に不安になってしまいまして……
    面接もやはり子供と2人で行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 10月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

わかります。私も、直前になって色々不安で一人でアタフタしてます😅

• 10月31日