※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
家族・旦那

素朴な疑問なのですが…家のトイレで小を用を足すのに旦那さんには座って…

素朴な疑問なのですが…家のトイレで小を用を足すのに旦那さんには座ってしてもらいますか?それとも普通に立ちですか?
うちは特に座ってして貰うのをお願いしていないので、旦那は立ってしています。確かに掃除は座って貰った方が楽ですが…男性の尊厳を曲げてしまうようで旦那に申し訳ないかなと思っています。…で、ママ友とたまたま話になったのですが、汚れ防止の為、結構座ってしてもらう家が多く驚きました。
皆さんのお家ではどうされていますか?

コメント

みやこ

わたしは立ってするものだと思っていたので初めて知った時はびっくりしましたがわたしの旦那はずっと座ってたらしく今も座ってしてます!

あーちゃん

座ってしてくれます^_^
旦那は一人暮らししてた時も掃除の大変さを知って座ってしてたので、こちらからお願いしなくても座ってくれて助かりました^_^

ゆうこきー

掃除のことを考え、結婚当初より座ってするようお願いしました。
でも便座の隙間に尿汚染があったり…m(__)m仕方ないことかもしれないけど、掃除は苦痛です。

うぃっちゃん

こぼしても気が付かない人だったので、こぼしているのを見付けるたびに本人を呼んで掃除してもらい、それが嫌なら座るように言って以来、座っています😊

さしみ

うちは夫が義実家で座ってするように躾けられていた(笑)ので、座ってしてくれてます😄

さゆ

座ってしてーって言ってから座ってしてくれてます(笑)

ぷう

子供がトイレでするようになってからは座ってもらってます☻
酔ってるときこぼしてたり飛ばしてたり汚いので^^;
座ってするようになってからは綺麗です!

みい

何も言ってませんが座ってしてくれてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

ドーナツ

特になにも言ってませんが
座ってしてるようです

トイレ掃除 旦那さんなので
それでかな?なんて😆

ヨッシー🦖

うちは男が多くて汚されて嫌だったので、みんなに座ってするように言いました😓
それからはあまり汚されません☺️💦

ちゃんゆん

立ってます笑
毎日掃除するし、
ま、いっかーっておもってます笑

いちご

うちも義母に既に座ってするよう
躾けられていたのでそうしてます。
そしてトイレ掃除はいつも
旦那がやっています。
私..つわりで吐いたりしてたのに
そー言えばトイレ掃除した
事ないです😂

私にも男兄弟いるのですが
どうしているのか少し
興味出てきました(*'ω'*)笑

あんドーナツ

座ってしてます!
汚したら掃除しろって言うので立ってしなくなりました!

あーこ

立ってしてもいいけど、だったらトイレ掃除の担当は夫くんね、って言ったら座ってするようになりました🤣

CHU◡̈♥︎

旦那がトイレ掃除担当なので
どっちでもいいです。
汚れてたら言います(笑)

はじめてのママリ🔰

立ってしてますが、毎回床をペーパーで拭いてるみたいです。
実家でそう躾られたらしく、お義母さんに感謝です🙏 息子にもそう教えたいです。

m

私の旦那は座ってしますー

ママリ

座ってしてます🤭

あちゃ

皆様、回答ありがとうございました‼️座ってしてもらう家庭が大半で驚きました。
そして気になってメリットデメリットを色々と調べてみました(あくまでも個人的に収集した情報です)。
座ってする場合→飛散防止、消臭、掃除が楽!だが、立ってするより腹部に力が入らない為残尿につながり、前立腺の病気リスクが高まる。
立ってする場合→本来の男性の構造上一番排尿しやすい態勢。だが、飛散で汚れ掃除が大変。
上記の様なメリットデメリットがある事が分かりました。
皆様の意見と情報を踏まえて、うちは男性が多いので立っても座ってもいいけど汚したらある程度自分で掃除、よそのお家では座る!を徹底していこうかなと思いました。
ありがとうございました‼️