※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ7
家族・旦那

皆さんは旦那さんとでかけた時などに、自分が初対面の旦那さんの知り合…

皆さんは旦那さんとでかけた時などに、
自分が初対面の旦那さんの知り合い・友達・会社の同僚に会ったとき
なんて挨拶をしていますか?

夫婦になって2ヵ月弱になりますが
まだ実家にいる為、旦那と会うのは1週間に1回ほど..

たまに仕事場や付き合いに連れてかれたりするのですが、
よくある、いつも亭主がお世話になってますとかが恥ずかしくて言えず、会釈しかできなくて...
それで旦那の印象が悪くなっていたら申し訳ない気持ちでいっぱいです😣

未だ旦那を旦那と呼ぶことすら恥ずかしい自分がいるので、
皆さんはどうだったのでしょうか?
旦那の方は私の事を妻と紹介してくれるので、
早く慣れたいです> <

コメント

れいにゃん1214

旦那が紹介してくれるので
お世話になってます〜とか
よろしくお願いします♪
しか言わないですよ( ´ ▽ ` )ノ💓

慣れてきますよ(笑)
その新鮮な気持ちも最初だけです楽しんでください❤️

  • ミオ7

    ミオ7

    わ!!なんだか安心しました!!
    よろしくお願いしますなら今の私にも言えそうです><*
    早く慣れたいです♡
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
たむたむ

いつも主人がお世話になっております~
ぐらいでいいのかな?って思います。(*´ω`*)
とりあえず、それ言って、あとは終始ニコニコしてやり過ごします(笑)

  • ミオ7

    ミオ7

    愛想大事ですね!!笑
    笑顔は絶やさないようにしますっ
    ありがとうございました😆

    • 4月23日
いぬがお

初めは照れ臭いですよね。
はじめまして。と、主人がお世話になっとおります。でしょうか・・・
結婚して10年越えましたが、主人と呼ぶのは何だか照れ臭いですね(笑)

  • ミオ7

    ミオ7

    主人...旦那...人前で言うのが恥ずかしくて恥ずかしくて(^^;
    でも少し安心しました😊
    みなさん一緒ですね♡
    早く慣れたいです
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
deleted user

何だか初々しいですね❤
私も同じように悩んだのを懐かしく思います❗
私は社内結婚だったので、社員の人や仕事関係の人には自ら「嫁の◯◯ですー!いつもお世話になってます!」って元気良く挨拶してましたよ。

  • ミオ7

    ミオ7

    同じく悩まれた事に少し安心しました😊
    わー!なんだか羨ましいです><*
    元気よく!って大人になっても大事ですねっ♡
    ありがとうございました😆

    • 4月23日
オニギリ

はじめまして〜!いつもお世話になってます。と言ってニコッとしておけば大丈夫だと思いますよ😊🙌

堅苦しい言い方は慣れていないと言いにくいですし、礼儀正しく挨拶していればなんでも大丈夫だと思います。

気を使って皆さん、新婚さん生活どうー?とか、よろしくね〜とか、ふざけてこんなのでよかったのー?とか色々と声かけてくださると思いますが、私は大体、お陰様で。主人にも良くしていただいてます。😊とか、こちらこそよろしくお願いします。とか在り来たりな言葉で簡単に済ませています♡⍢⃝♡

夫もズケズケと話したり馴れ馴れしくするのは好きではないみたいなので、愛想良く無難に済ませてくれるから紹介しやすいと満足してくれているようです😌🙏

  • ミオ7

    ミオ7

    それなら今の私にも無理なく言えそうです><*
    でもやはり、愛想は大事なんですね!!
    自身でてきましたっ
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
なごみ

おはようこざいます✨

わかります分かります!恥ずかしいですよね!( ̄▽ ̄)

街で偶然会うくらいなら私逃げてました(*_*)笑 相手がこちらを認識する前に主人の方が先に気付くので、「あ、知り合いだ!」と言った瞬間、離れる笑
でもこれじゃいかんと思って、もうちゃんとやってますが…

参考にしないでください(*_*)💦

初対面なら「はじめまして、◯◯(名前)です。」からでいいと思います✨何度もお会いしてる相手には「こんにちは」や「お久しぶりです、お元気ですか」くらいでいいのではないかと思うのですがいかがでしょう?

私もあまり詳しくなくてごめんなさい💦

  • ミオ7

    ミオ7

    おはようございます☀
    同じ方が!!笑←
    私も半分逃げ腰で離れてました(^^;

    人に会った時と同じ感じで良いですかね✨
    ありがとうございました😆

    • 4月23日
ことちゃんママ♡

あたしも、なかなか旦那が~とか言えないので、いつもお世話になっております( ˊᵕˋ )
って笑顔で返しますね🎵

  • ミオ7

    ミオ7

    無理に旦那が〜とか入れなければ言えそうです><*
    笑顔は必須ですね!!笑
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    第一印象は大事ですから٩(*´꒳`*)۶
    あたしは、旦那さんと同じ会社なので、そういう心配はあまりないですが、
    旦那さんは会社でもあたしの事を周りには嫁と言ってるみたいなんですが、あたしはついつい名字で呼んでしまいます。
    同じ名字なのにおかしな感じですが…(笑)

    • 4月23日
  • ミオ7

    ミオ7

    同じ会社少し憧れます✨
    なんだか旦那さんに嫁って言われるの嬉しいですね^^*
    私もたまに旦那を名字で呼んでしまって...旦那と私で爆笑です笑

    • 4月23日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    社内恋愛だったので( ˊᵕˋ )♡
    まさか、社内恋愛で結婚するとは思ってなかったです(笑)
    嫁言われると、心の奥がこそばゆい感じです(笑)
    嫁の~とか隣で言われると、ニヤニヤ|д・)…ちらっ♡
    やっぱなれないと名字で呼んじゃいますよね^^;
    あたしも、旦那さんに自分も同じ名字やん!とか言われちゃいます(笑)

    • 4月23日
  • ミオ7

    ミオ7

    うわー素敵です♡
    私も社内恋愛した事ありますが、運命の方では無かったようです..笑
    なんだかこっちまでニヤケちゃいます♡
    そのツッコミもなんだか嬉しいですね*^^*

    • 4月23日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    結構、そのツッコミ言われますよ(笑)
    会社の人がいる中で、名字で呼んだりするとどっちの話なのか…とか、2人でいる時に名字呼ばれちゃうとどっちだ?とかなってます^^;
    一番困るのは電話ですね(笑)
    あたしの方がメーカーさんから電話来るんですが、回されるのは旦那さんの方ばかりで…(´._.`)
    社内恋愛は社内恋愛でいろいろ大変です(笑)

    あたしも、前のカレが同じ会社に居ますが、その人は運命の人ではありませんでした(笑)

    • 4月23日
  • ミオ7

    ミオ7

    社内結婚ならでわ!!ですね😅
    大変そうですけど、幸せそうで素敵です♡

    • 4月23日
deleted user

会社なら、こんにちは〜いつもお世話になります!妻の〇〇です!
くらいですかね…
お友達ならもう少しフランクにこんにちは〜嫁の〇〇ですどうもーくらいにしてます。
嫁と妻の使い分けは割と役立ってます!やっぱり会社の人には礼儀正しく常識あると思われたいけど、友達に妻っていうと敬遠されそうかなぁと思うので。

主人がいつもお世話になりますとか言ったことないですね。
旦那っていう言葉はだんだん慣れると思いますよ!

  • ミオ7

    ミオ7

    嫁と妻の使い分け!!
    なるほど(°0°)!!
    自己紹介とお世話になってますくらいで良さげですねっ
    ありがとうございました😆

    • 4月23日
まる

旦那の友人に初めて会った時は、
初めまして〜こんにちは〜
くらいしか挨拶してないです☻

私は結婚してから8ヶ月くらい経ちますが、未だに"旦那"って呼ぶの恥ずかしいです(笑)

  • ミオ7

    ミオ7

    無理に主人が〜とか言わなくても良さげですね!
    私難しく考えすぎてました(^^;
    やっぱり恥ずかしいですよね!!笑
    同じ方がいて安心しました♡
    ありがとうございます😆

    • 4月23日
  • まる

    まる

    私も悩みましたよ!笑
    主人?旦那?夫?なんて呼ぶの?って😅
    会社の上司とかなら主人がいいみたいですね〜
    旦那は私のこと、"うちの奥さんが〜"って言ってるけど、奥さんでいいのか?妻?嫁?家内?って私が気になってます😅

    • 4月23日
  • ミオ7

    ミオ7

    悩みますよね!!
    主人、旦那、夫...どれやねん!!って笑
    私の旦那は嫁や嫁さんと紹介してくれるのですが...どれが良いのか...😅
    難しいですね(^^;

    • 4月23日
mm mm

初めまして〜妻の〇〇です、お世話になっています!これからもよろしくお願いします!と言ってます😊

  • ミオ7

    ミオ7

    自己紹介とお世話になってますなら私も言えそうです><*
    難しく考えすぎてました💦
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
deleted user

特に主語はつけなくても伝わると思います(^^)

私も結婚してからはなるべく礼儀、社交辞令としてお世話になってますと言うようにしてます!

旦那とはもう身内なので、旦那がお世話になってるってことは、間接的に私もお世話になってるってことだと思うので、自分の事のつもりでお世話になってますと言ってます(^^)

両親の職場の方にも自分がお世話になってるつもりで挨拶してます(*´-`)

  • ミオ7

    ミオ7

    確かに!!
    そう思えばお世話になってますとか、すごく使いやすくなりますね(°0°)!
    自分の事と思うこと、大事ですね
    ありがとうございます😊

    • 4月23日