※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

最近、子供がオムツ交換を嫌がります。寝返りや座りたがり、一人での交換が難しいです。パンツタイプのオムツで立って交換してもじっとできず、おもちゃやお尻拭きでも落ち着かないようです。何か良い方法はありますか?

最近ショッピングモールなどのオムツ交換台を全力で嫌がります😭
まず交換しようと寝かせるとギャン泣き、すぐ寝返りしてお座りか抱きついてきます。。
ベルトがある交換台でベルトをつけても力ずくで寝返りしようとします😥
旦那と二人の時は片方があやしたり抑えて、片方がオムツを履かせる事ができますが、一人だと交換が苦痛です😰
眠い時はさらに酷いので、急いで家に帰ってきて交換しました😂😂😂
オムツはパンツタイプでつかまり立ちは出来ます。
つかまり立ちで交換してみましたが、じっとしていられずに隣の交換台に行こうとしたり突然お座りしてしまいます💦
おもちゃやお尻拭きの袋で気を引こうとしても効果なし😑
何か良い方法はないでしょうか❓

コメント

あんまり良くないかもですが、どうしても気を引きたいって時は車の鍵をよく渡してました💦レアなので興味示してくれました。あとはyoutube、お菓子など…。短時間だし泣かれると自分も参ってしまうので😅
あとは時期的に仕方ないのもあるかもしれないです…息子もオムツ交換すると泣く時期ありました😿

ママリ

うちの子もその頃凄かったです😭
寝かせてもすぐに寝返りしてしまってオシッコならまだしも
拭くまえに動いてしまうのでウンチをしたらどうしようかとヒヤヒヤでした💦
色々試しましたが、
結局うちの子はスマホ持たせて
動画見せとくのが一番じっとしてくれました😰

サクラ

うちもすぐ泣き叫びます😓
ベルトついてるのがほとんどなので、ベルトしてささっと変えるか、おしっこだけなら肩につかまり立ちさせて変えちゃいます