※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

同室の方の面会者がうるさい。リカバリールームで長時間滞在し、面会時間外にも戻ってくる。個室に移ってほしいと思っている。

すみません、愚痴らせてください😭
同室の方の面会者の、(多分)実母さんがうるさいし、非常識です…💢

つわりで入院中なんですが、個室や安静入院の方の大部屋とは違ってリカバリールームという、ナースステーションの真前の処置入院室(?)みたいな3人部屋にいるんです。
緊急入院の方や、帝王切開やイレギュラーが起こった等の経過観察が必要な方が一泊したのち、個室に移るための部屋。私みたいに妊娠中の経過が特に悪い患者は長期その部屋で入院します。
普通の大部屋とは名前も場所も全く違う部屋です。

出産後でテンション上がってるのはとてもわかるんですが、面会時間外なのに声はそのままのボリュームで、楽しそうに大声で話しまくり、挙げ句の果てに、近くのモールで流れてる歌を歌い出しました。
面会時間は厳しい産院なので、私たちの家族は(前回の)出産後だろうと、つわりでの緊急入院日だろうと、5分程度で面会、準備をして、正式な面会時間になるのを待ち、再度来てくれます。

なのにこの母親、40分以上大声で滞在し、一度面会時間外なので、と言われてご飯を食べに行き、再度面会時間外に戻ってきて歌を歌いました。

幸せな入院の人間だけじゃないんだよ〜😭
個室に移ってからやってくれ〜😭
寝かせてくれ〜吐きそう…もう来ないで…

でも来そう…

その方のおそらく義理のお母様と思われる方はすごく良識的な面会なのに…面会時間内だし。

コメント

じゃすみん

非常識ですね〜😡
看護師さんにご相談されては?
私の知り合いは同室の方で非常識な方がいた時
看護師さんに言って対応してもらってましたよ👍🏻

• なつ

なつ

ありがとうございます😭
    事務さんに伝えたら、お話してくれたのか声のトーンが小さくなって、未だ3〜4時間滞在中です😭ほんと4.5人が入れ替わり立ち替わり戻ってくるんですよ😓
    私も辛いんですけど、絶対安静の母体を休めてあげなよ、とも思います(呆)
    リカバリールームにいる意味わかってるのかな?って感じです💦

• 10月31日
  • じゃすみん

じゃすみん

少しでも静かになればいいですね💦

意味きっとわかってないですね〜😱
    どぅしようもない人ですね💦

• 10月31日
  • なつ

なつ

先程、帰られました😭
    辛過ぎてついつい愚痴ってしまったのですが、お付き合いしてくれてうれしかったです😭
    明日には部屋移動してくれるといいなぁ…また明日も面会に来ると思うので(笑)

• 10月31日