※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

共働きの正社員夫婦で幼稚園に子供を入れるか悩んでいます。幼稚園は理想だが保育園の方が行事が多く、無難な選択かもしれません。送り迎えは問題ないが、平日参加が心配です。

共働きな上に正社員夫婦の方で幼稚園にお子さん入れてる方いますか❓
娘を保育園か幼稚園に入れるか悩んでいて😔
理想は目の前だし読み書きもちゃんとやってくれる幼稚園に入れたいのですが(2歳までは隣の保育園)行事など保育園より多く有休で間に合うかなど心配で😞
無難に5歳まで預かってくれる保育園にするべきですかね😣🚗を使わなくちゃ行けないですが5分もかからない場所にあります。送り迎えは頼れる人がいるので問題ないです。ただ平日参加が保育園より多いってのが心配事です😖

コメント

응

12月から共働きになります
上の子は幼稚園に入れます✌🏻
理由は今更上の子で待機児童争奪をしたく無いので笑
平日参加など入園するところはかなり多いですがなんとかなるだろ〜って感じです、😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️私は来年の4月から復帰なので2歳まで保育園3歳から隣接されてる幼稚園希望です🙏待機児童問題ですか😣💦
    そうですかね‼️考えすぎですかね今から😅確かに夫婦で有休使って参加すればどうにかなりますかね👏勇気つけられました😭💕

• 10月31日
  • 응

隣接されてるところありますよね!
    幼稚園だけど園長保育はそこの保育園に移動するってところもあるし
    エスカレーターみたいにってるところは探せばありそう!!

たしかに不安ですよね
    招集が多い幼稚園に預けて働くのは...
    でも結構どうにでもなっちゃう気がしてます😂
    各々家庭の事情あるし!!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

結局その目の前の所に入れても2歳までは保育園なんですけどね😅やっぱり目の前ってのは助かるし、幼稚園って保育と違って勉強もしてくれるイメージで🙏

• 10月31日
みい

正社員フルタイムの共働きで、長女は幼稚園です😃

親参加の行事などは幼稚園にもよりますが、うちの子の幼稚園は平日に幼稚園に出向く事が月1回あるかないかの頻度で、特に問題無く通えています😊

• ママリ

ママリ

月一くらいでも正社員で問題なく通えてるんですね‼️心強いです😭熱とかで早退とかいろいろで有休あっという間になくなってしまうんじゃないかと心配してました😓

• 11月1日
  • みい

みい

うちの子は、1歳代は熱で月1回は呼び出されていましたが、年少で幼稚園に入園してからは呼び出しは無いです😊
    たぶん、幼稚園スタートの子供さんよりも少ないかなと、個人的には思います🌸

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

やはり最初はそんな頻繁に😣主人は会社が近いので協力してもらわないと私だけの有休じゃ足りないですね😭
    どんどん免疫つけてもらわないとですね🥺

• 11月6日