※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

妊娠かもしれず、クリニックに行けず悩んでいます。親に早めに報告して助けを求めるのは甘えでしょうか?

2人目を妊娠した可能性があり、生理予定日1週間後の陽性判定を自宅で確認しました。
おそらく今日で6週目に入ったところなんですが、1歳を迎えたばかりの娘がいるのでクリニックへはまだ行けてないです。
まだ吐き気のようなわかりやすいつわり症状はないですが、やっぱり強い眠気等があってそれなりにつらいです。

自分たちの親に早めに報告して、娘の世話など少し助けてもらいたいって思うのは甘えですかね…?

片方の実家は同じ県内ですが、普段はなかなか気軽に来てもらえる距離ではなく、だいたいワンオペです。

コメント

yuttan

まず、検査薬をしてみては?💦

• こぶちゃ

こぶちゃ

書き方がわかりづらくすみません。陽性判定を自宅で確認しました→妊娠検査薬のドゥーテストを使ってみて2回陽性判定が出ています。

• 10月31日

私も8ヶ月の時に2人目妊娠が分かり、それから片方の親に頼る事も増えました。親がいいよと言ってくれるなら少しくらい甘えてもいいと思います😊

• こぶちゃ

こぶちゃ

まだ小さいと大変ですよね💦
    うちが頼りやすいのはフットワークの軽い義母なのですが、明日半日だけでも来てもらうことにしました。

• 10月31日
みかん

わたしも自分の親には妊娠陽性の時点で報告し検診時、初期のつわり等助けてもらいました😂
自分の親が頼っておいで~って方なら全然甘えとかじゃないと思います。。

• こぶちゃ

こぶちゃ

自分1人だととりあえず寝ていたり休んでたらなんとかなる時はなりますが…すでに1人いると大変ですよね💦
    ちょっと無理そうなので明日は頼ることにしました。

• 10月31日
しろ

私は妊娠に気づいた時にはすでにつわりや体調不良が始まっていたので、病院で確認後直ぐに両方の親に報告して、辛い時は預かってほしい!と伝えました😊
その時息子は8ヶ月くらいだったと思いますが、やっぱり体調が悪いと息子にもすごくイライラしてしまったりしたので早めに伝えて少しでも助けてもらった方がいいと思います🙂

• こぶちゃ

こぶちゃ

うちの子は離乳食をなかなか落ち着いて食べてくれない子でそれが1日3回のストレスなんです😭
    なので私はまだ病院に行けてませんが、初期症状と重なってつらいので明日は助けてもらうことにしました。

• 10月31日
はじめて☆

私も同じ頃、2人目を妊娠しました。
早めに病院に行かれるのがいいと思います。出産予約を早めにしなければならない地域もあると思うので。

1歳の頃、まだ離乳食に毛が生えたような食事をさせていたので、野菜が煮える匂いが悪阻で我慢ならず。
胎嚢確認出来て早々に、悪阻の里帰り(初期〜20週)を実家にお願いしました。

• こぶちゃ

こぶちゃ

遅くともこの土曜日には夫が休みなので病院へは行くつもりでいます。
    胎嚢確認もまだできていないですが、明日1日だけ頼ることにしました。

• 10月31日
  • はじめて☆

はじめて☆

お気をつけて行ってきて下さい(^‐^)

• 10月31日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちは3歳と1歳になったばかりの娘たち連れて病院いく予定です❗
まだ初期ですし何があるか分からないので心配かけたくなく💦母子手帳もらうまでは頑張る予定です❗

1歳2ヶ月の娘がいて3回内診今まで受けてますが、1回はギャン泣きで看護師さんみんなすっごい泣くね〜?!わあすごい🤣ってずっと言っていて後の二回は娘を抱っこしたままでした☺️
母と父に妊娠は伝えましたが2人とも夜遅くまでの仕事で助けてもらえることが少ないので意味があまりないですが甘えられる環境にいるのならいいと思います☺️

退会ユーザー

書き方おかしかったです🙇‍♀️
    1回は看護師さんが抱っこしてくれてました☺️

• 10月31日