※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるすけまま
家事・料理

抱っこ紐じゃ家事ができなくて困ってるって支援センターで相談したら、…

抱っこ紐じゃ家事ができなくて困ってるって支援センターで相談したら、肩は辛いけどおんぶ紐は家事できるわよ!とのことでラッキーの進化系おんぶ紐を買ってみたらいいがつけるの難しい!!
こりゃ慣れるまで大変だ〜〜
しかも3ヶ月で7キロオーバーの息子、こりゃ肩に来るわ…

コメント

私も今日初めておんぶ紐したのですがこんなの1人じゃ無理!!って思いました😂しかも娘に嫌がられました👶💦

• はるすけまま

はるすけまま

そうそう!
    私も息子ギャン泣きです😅
    でも祖母にやってもらったときは泣かなかった…😭😭

• 10月31日
Ⓜ️mama

おんぶメインであればコンビのセオッテが1人でもおんぶしやすいです。
ところで首は完全に座ってますか?
もし怪しければ、次の健診でOKが出るまで待った方がいいかと思います。

• はるすけまま

はるすけまま

買う前に知りたかったです😭😭
    首は完全に座っています◎
    この間家庭訪問に来ていただいた保健師さんにも大丈夫!と言われました

おんぶ紐にも4ヶ月ごろからの使用って書いてあったので本格的に使用するのは3ヶ月検診の時に許可が出てからにします!

• 10月31日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

首が座ってるならおんぶの方が抱っこより楽ですよね。
    メルカリとか中古品に抵抗がなければ探すと出てきます。
    私はいちいち持ち歩いて実家に行くのが面倒だったので実家用とお家用を分けてました。

• 10月31日
  • はるすけまま

はるすけまま

慣れたらきっと楽につけれるのかな😭
    まだ息子も私も慣れずで難しいです😔
    そうか!新品じゃなくてもメルカリなどで安く売ってるし種類もありますね。
    うちは周りに子持ちの方がおらずで、お下がりなどがなく全部新品で買ってました😅
    そのおかげで家計は火の車…笑
    持ち歩くと荷物も多くなりますしね!参考にさせて戴きます☺️

• 10月31日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

お下がりないとお金に羽根が生えたように飛んで行きますよね~😰私は逆に遅い結婚で周りはみんな幼稚園より上の子が多かったせいかみんな処分しちゃった後でお下がり全然なかったです。

• 11月1日
ねこ

まだ3ヶ月だからかな?
私はリュックみたいに背負えちゃうので重宝してますが、、!

• はるすけまま

はるすけまま

もう少し大きくなったら違うのかな??
    あとは慣れもありそうですね😆
    私も息子も少しずつ練習して家事するのに使えたら重宝しそうです!

• 10月31日