※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の寝る服装について相談です。寒さ対策でどんな服装が適しているでしょうか?部屋の温度は15度~20度で、現在はスリーパーに毛布生地を着せています。

寝る時の服装や布団について質問です。
現在4ヶ月の女の子を育てていますが、最近朝晩が冷えてきたのでどういう服装で寝かせればいいのか困っています。

今は短肌着+カバーオール+毛布生地のスリーパーを着せています。
その上にタオルケットと羽毛布団では暑すぎでしょうか?

部屋の温度は暖房なしで15度~20度くらいです。

親世代はとにかく温めろと言うけど、最近では温めすぎはだめだと聞きました😰

皆さんはどのような服装で寝かせていますか?

コメント

tea☕️

同じく短肌着、ドレスオール、スリーパーです!
朝晩は冷えますもんね(>_<)
薄目のおくるみをかけてます!

  • sakura

    sakura

    同じ感じですね!!
    ありがとうございます❤️

    • 10月31日
まめすけ

いまの季節難しいですよね!

朝晩12-14度くらいになってきたので
短肌着、長肌着、スリーパー、おくるみ、タオルで様子みていますー!
もう少し寒くなったら毛布かけようかなぁと…

手足はひえててもお腹があたたかいと良いとは聞いていたので
夜中何度か確認していますが これでいいのか不安になります😥

  • sakura

    sakura

    やはり布団までかけてしまうのは早いですかね😅

    背中触ろうとすると起きてしまうので確認するのが難しいです(笑)
    大丈夫かほんと不安ですよね😭

    • 10月31日