※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

本当は義実家が嫌いだけど表面上は普通に付き合いしてる方、旦那さんに…

本当は義実家が嫌いだけど表面上は普通に付き合いしてる方、旦那さんには義実家の悪口言いますか?😅

私は表面上普通に付き合いしてるし旦那も多分、私が真っ黒な事思ってるとは思ってないと思いますが自分の親や友達にはボロクソに愚痴ってます。
旦那もいい気しないかなと思って我慢してきましたが今日我慢できない出来事がありました💢💢💢

もう旦那に正直な気持ち言おうかなと思ってます。
でも旦那がそれを義実家に言ったらと思うと
義実家とは絶縁だとか子供を会わせないとかまでするつもりはないので悩みます💦
ただ私の気持ちをなーんにも考えてない旦那に知って欲しいです😤

コメント

ママ

私ならやんわりと伝えるかもしれませんが、お母様に言ってしまうような方でしたら後々後悔してしまうかもですね🤔!

• おかん

おかん

義母と旦那はベッタリな関係ではないんですが、旦那が告げ口ではなく良かれと思ってこう言ってたからそういうの辞めろ!みたいに言われても困りますよね😅
    表面上は普通にやってきたいなら言わない方が安心なんですかね😭
    でも言ってやりたい…笑

• 10月31日
maimai

義両親ではないですが、義理兄夫婦が今、この世で1番嫌いです😂
今まではその気持ちを隠してましたがとある出来事で私の堪忍袋切れてしまいボロクソに言ったことあります。
それ以来かなーーーり距離を取ってくれるようになりました^ - ^

どす黒い事も主人に言えて私はすっきりしましたし、なにより距離が出来たので良かったと思ってます。
主人は嫌なのかもしれないですが💦

• おかん

おかん

分かる!分かります!
    私も義姉夫婦関係で義実家が嫌いになったんです😤
    でもご主人、理解してくれた様でそれなら言って良かったですよね😆👏

• 10月31日
  • maimai

maimai

主人とはたくさん話をして初めは仲良くして欲しいばっかりでしたが私にとってすごいストレスになってたのをわかってくれました!
    家族の関係ってたくさんなので難しいですね💦

• 10月31日
  • おかん

おかん

やっぱりたくさん話をする事が大事ですね!
    それでご主人も分かってくれたんですもんね😊
    本当、家族関係難しいです😫💨

• 10月31日
🌈

嫌いです( 笑 )たまに愚痴ってますし旦那本人も同意してきますw(旦那と両親仲良くないので)
でもこの前チャイルドシートを義両親の車に忘れてきちゃって、しばらくしてから返しに来てもらったんですがそれがめちゃくちゃタバコ臭くて😂
もうこんなの誰かにあげることも売ることもできないじゃんお前の母親どういう神経してんの?みたいなこと旦那に言ったら
旦那がLINEで義母になんかチャイルドシートがタバコ臭いとか俺が怒られたんだけど、、と言われてましたww

• おかん

おかん

旦那さんも同意してくれると言いやすいですよね😌
    うちも仲良いって程ではないけど悪くもなくなので告げ口でなくてもこう言ってたから辞めろ!みたいに言われても今後付き合いにくくなるかなーと悩みます😭
    タバコの匂いつけてくるなんて最悪ですね😤
    それはブチギレます!!
    旦那さんが義母に伝えた後気まずくならなかったですか?😂
    私は表面上は普通にしときたいので余計に悩みます💦

• 10月31日
  • 🌈

🌈

置き去りにしてすぐ取りに行かなったこっちも悪いんですけどね😅😂
    タバコ臭くて部屋に置いといたら部屋がタバコ臭くなってガチギレしてましたww

義両親の家まで車で10分もしない距離なんですけど会うの年に2〜3回とかなんですよね( 笑 )
    私達も義両親も共働きなので予定が合わないし元々お義母さん口数少ないタイプなのでまぁ知らな〜い🤭って感じです( 笑 )

• 10月31日
  • おかん

おかん

それでも子供が使う物なんだし自分も子育てしてきてるんだから気付いて欲しいですよね💧
    近いのに会うのがそんなに少なくて羨ましいです😂
    口数少ないタイプだとまぁいいやーってなりますね😂
    うちの義母はめちゃくちゃお喋りです💨

• 10月31日
ぶたしゃん

私もどちらかというと、
自分の親や友達に愚痴ってます。
が、
この間子供と3人で遊び行った時に義親が子供に対して
傷つくことを言ったので
私は義親に言いました。
そして、
その日の夜に旦那に
今日こういうことがあったから
両親にこう言った
と、話しました。
もちろん悪口っぽくは言ってませんが
たまーに悪口っぽく言ってしまう時もあります笑

旦那さんが両親に言ってしまうとお互いに誤解を招いてしまうのでちょっと難しいところですよね😖

• おかん

おかん

そんな子供が傷つく事言われたら関係どうの言ってられませんね💢
    分かります!笑
    できるだけ愚痴っぽくない様に言うんですけど段々感情入ってきて愚痴になりそうです😂
    本当、旦那の伝え方によっても受け取り方全然違うだろうし男ってそんなとこ気が効かないので余計怖いです😅

• 10月31日
ままり

私は我慢しなきゃと思いつつ、つい旦那に愚痴ってしまいます😦
絶対私の味方はせずあちらの肩を持ちますが(笑)
でも表面上ニコニコしてるだけで、私はとても我慢してるんだからな!と旦那にわからせる効果はあるかなー、と。
私が喜んで義実家と関わってると勘違いされても嫌なので😦

• おかん

おかん

こっちも我慢の限界ありますよね😤
    ご主人あっちの味方なんですか😂
    確かに気持ちを知っといてもらうだけでも良いんです!
    別に縁切りしたいとかそんな話じゃなくても!

• 10月31日