※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらた
家族・旦那

関東へ帰ろうか悩んでいます。旦那の実家は関東で私の実家は地方です。…

関東へ帰ろうか悩んでいます。

旦那の実家は関東で私の実家は地方です。
私は大学で上京し、旦那と出会い結婚しました。
旦那は婿養子です。
1人目が6ヶ月の頃に旦那も関東での仕事を退職し、私の地元へ家族で戻りました。永住のつもりで。
そして2年が経とうとしていますが…
旦那の今の仕事が合わない事や周りに友達が全くいないことからこちらに来てから楽しそうじゃなく、また充実感がなく、やはり関東へ戻って元いた会社に戻った方がいい(出戻りが多い会社なので戻る事はできるらしい)のかなと考えるようになりました。
私自身も地方と関東の便利さなど比べてしまうとふと戻りたくなるときもあります。なので地元に強くこだわりはないです。
最終的には夫婦で決める事だと思いますが、お互いの両親の気持ちを振り回してしまうことに対してが一番引っかかります。

なかなかいらっしゃらないかと思いますが、そんな経験がある方いらっしゃいますか?
またご意見お聞かせ頂きたいと思います。

コメント

ママリ

わたしは逆で地方の人のところに嫁いだのですが、そんなに不便なんですか?

めれんげ

婿養子と言うことは養子縁組したのでしょうか?

であれば、何かしら家業や家を継いで行って欲しいと言う気持ちが少なからずあらたさんのご両親は思っているんじゃないかなと思います。

ご両親には相談されましたか?☺️
快諾されてるのであればあらたさん夫婦の気持ちで動いていいと思いますよ。

過去の質問へのコメントでごめんなさい💦

婿養子ではないですが、2人目の出産を機に私の地元に旦那が来てくれました。

そして来月、同じような理由で(旦那は専門職なので、会社はまた別のところですが)旦那の地元へ帰ることになりました🥲

その後どうされましたでしょうか...?

うちの両親は快諾してくれ、私も考えて考えて決断しましたが、、、

私も自分の両親へ申し訳なく思ってしまい、ちょっと病んでます🥲

過去の質問にすみません。レアなケースで状況が似ているなと思い、気になったので質問させていただきました🙇‍♂️