※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Linda◡̈
妊娠・出産

心拍確認後の流産について不安があります。先生からは心拍が8割動いていると言われたが、まだこれからだとのこと。経験を教えてください。

心拍確認後の流産って
どのような感じなのでしょうか?

悪阻が突然、落ち着いてきたので
不安で仕方がありません💦

21日に病院にいっていて
先生には8割、心拍動いている
でもまだこれからだから
がんばってね。とだけ言われました。

みなさんの経験等、教えてください。

コメント

❤︎男女ママ♡

つわりもガンガン真っ盛りでした
腹痛も出血もありませんでした
8wで心拍確認
10wで予定日確定予定でした
健診で予定日確定し母子手帳もらうはずが、まさかの心拍停止で手術日程を決められました
成長スピードも平均で順調と言われてました

  • Linda◡̈

    Linda◡̈

    そうなんですね😭
    症状もなく
    心拍確認後だと
    すごい辛かったですよね( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

    • 4月23日
deleted user

心拍確認できて安心してましたが、9wくらいで成長しておらず、次の検診で心臓が止まってました!出血もなかったです、、赤ちゃんもぅ動いてないのに手術するまで悪阻ありました( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )

安定期入るまで不安ですよね(´ㅂ`;)赤ちゃん信じるしかないです!

  • Linda◡̈

    Linda◡̈

    ありがとうございます!!
    そんなことがあるんですね(´・_・`)!
    不安ですが、信じるしか
    ないですねっ〜😂💕

    • 4月23日
himahima

こんにちは。わたしの経験です。元々心拍が小さくて、医者は心拍あると言っていたけど、わたしには分かりませんでした。その2週間後に受診するまでの間に、少しだけあった気持ち悪さは無くなり、少し茶色い血が出るようになりました。
頑張ってと言われても、この時期の流産は頑張りようがないですよね。現実は厳しいけど、こればかりは運だと思います(>_<)
元気に育ちますように!

  • Linda◡̈

    Linda◡̈

    こんにちは。回答ありがとうございます!
    多少の茶色い血、私も出ています!!

    不安ですが、信じて待ってみます😂💕

    • 4月23日
  • himahima

    himahima

    そうなんですね。少し覚悟を決めて行った方がいいかもしれませんね。私なんて呑気で流産なんて微塵も考えず診察に行き、突然駄目だと分かったので、医者の前で号泣してしまいました。今考えると少し恥ずかしいです。
    でも今はまだ分からないし、生きる力を信じるしかないですね!

    • 4月23日
  • Linda◡̈

    Linda◡̈

    少し覚悟を決めて行きます( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)
    でも赤ちゃんの生命力も
    信じたいです!
    考えていないときこそ
    辛いですよね。

    • 4月23日
ひーこ1011

私は1人目は病院行くまでが気持ち悪くて、心拍確認後は全く悪阻がなくなりしたが、元気な赤ちゃん産まれました(◍•ᴗ•◍)

2人目はずーっと悪阻がありましたがピークは12週過ぎてからきました。
11週に大量出血して、切迫流産で赤ちゃんの生命力次第。と言われましたが、赤ちゃんが頑張ってくれて、何度か出血しましたが、順調に大きくなってます!

悪阻は人それぞれなので、酷い人もいれば、無い人もいます。
悪阻がなくなったから流産とは必ずしも言えないですよ☆

初期は赤ちゃんの生命力次第なので、私達に出来ることは、重いものを持たないとか、疲れたら休むようにする。位です(◍•ᴗ•◍)

赤ちゃんの生命力を信じて、元気に大きくなるんやよ〜!て応援してあげてください✨

  • Linda◡̈

    Linda◡̈

    心強いお話しありがとうございます⑅◡̈*💕
    悪阻は人それぞれですもんね〜(´・_・`)
    なくなっても流産とは限らないので
    あれば少し安心です!
    赤ちゃんの生命力を信じて💕
    無理しない程度に生活していきます!

    • 4月23日
ともも

11週で流産しました。
初回の妊婦健診でわかりました。

自覚症状はなく、病院で先生に「顔色が良くなってきたね」と言われたくらいです。つわりのピークが過ぎたからなのかもしれませんが…。

今回は8ヶ月過ぎましたが、1週間ごとにつわりが軽くなる日が数日ありましたよ(*^^*)つわりも一定じゃないと思うので、大丈夫だと思いますよ☆

  • Linda◡̈

    Linda◡̈

    そうだったんですね。
    12週までは流産しやすいと
    いいますもんね😢

    悪阻が軽くなる日もあるんですね💕
    赤ちゃんを信じてみますっ💕

    • 4月23日
PIYO

ご参考までに、私は
6w心拍確認できず
7w心拍確認→母子手帳貰う
9w心拍停止 稽留流産
でした。
9wの診察3日前位から、辛かったつわりがパタッと終わりました。出血や痛みもなく病院で心拍停止が告げられました。

つわりが治ると不安になりますよね。私は今10週目ですが、6週からかなりつわり重かったのにまた9週でつわりが軽くなり心配で仕方なかったです。
でも、初期の流産は赤ちゃんの染色体異常で自分の力ではどうにもできないので、赤ちゃんの命の力を信じてあげるしかできないです。
後は、胎盤が出来上がるまでは無駄に動き回らないでと言われたので必要最低限の買い物に行くくらいで、できるだけ安静にしてお腹をいつも温めるようにしています。
葉酸を毎日飲む、自転車に乗らない、湯船に毎日つかるとか気をつけてます(^^)

次の健診はいつですか?
不安で毎日過ごすようなら、早めに病院で診てもらうと良いと思います。
大丈夫ですよ☆前向きにいて下さいね(^^)