※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっと
ココロ・悩み

現在同居中の実両親との相性が悪く、家を出たいと考えています。賃貸に出る際に必要な物があるか知りたいです。

現在まだ仕事バリバリしている実両親と同居しています。(旦那と娘もいます。)
ですが両親とは昔から相性が悪く…介護が必要なわけでもないので家を出ていきたいです💦

まだ家を買えるまでお金が無いので賃貸になるのかな〜と思うのですが…出ていく際に必要な物などありますか?(自分は今までこの家から出たことがないので無知です。ごめんなさい。)

コメント

🍎

本当に全く同じ状況です!

私も、両親と相性が悪くて
ついさっきも母親と喧嘩し、
今まで泣いてました😰

とりあえず、必要最低限の家電や家具は揃えたいですよね。

布団とか洗濯機、冷蔵庫等。

  • ほっと

    ほっと

    同じ状況の方がいて心強いです😭
    喧嘩…よくありますよね💦

    揃えるのがとてもお金かかってしまいますよね…そこで頭悩ませてしまいます😭

    • 10月31日
  • 🍎

    🍎


    その喧嘩も、理不尽な事で起きたり
    そんな言い方しなくてよくない?と
    思ったりすごくイライラしてしまいます💦

    わかります。
    とりあえず、ベットは諦めて敷布団にするとかオーブンは諦めてレンジ機能だけにするとかしか思いつかないです。

    あとはできるだけ、今使っている部屋のものを持っていくとかですかね

    • 10月31日
  • ほっと

    ほっと

    すごい分かります!
    喧嘩する度に口調が強くなってきてるので娘にも悪影響だよなぁ…と思ってます😢😢

    現在そんな感じで過ごしてるのでそれならいけそうです😂

    • 10月31日
  • 🍎

    🍎


    ですよね、、、
    私も耐え切れなくて怒鳴ったり
    してしまい娘もそれで泣いてしまう事があります。
    いけないのはわかっていても、
    どうしようもできない時もありますよね💧

    お互い頑張りましょう!
    とにかく節約ですね!

    • 10月31日
さぁみぃにゃ

実家を出て全てイチから揃える事になると、買ってしまった方が早いかもですね😰
私も結婚するまで実家を出た事が無く、旦那は家具、家電付きの会社の寮に住んでいたので、私は実家からTVや扇風機、布団など、自分が部屋で使っていた物を持って新居へ行きました。
現在部屋で使っている家具(タンスや机、ソファなど)などあれば持って行く良いかもしれないですね😊

  • ほっと

    ほっと

    家を買った方が最終的に安くつきますかね?🤔💦
    買うとしても建売がいいな、なんて思ってます(想像力が無いので。)

    家具はやっぱり高いですもんね…持って行けるものは全て持っていきたいですね🤩

    • 10月31日
ます

独立すると、今まで貯めた住宅購入資金が一時的であってもかなり減りますよ😓

それをもとに、
※物件探し(予算・希望の間取り・ご実家からの距離・職場からの距離・スーパーや病院など生活環境・最近だとハザードマップの確認 などの条件ピックアップ)
※家電の購入
※家具の購入
※日用品の購入

でしょうか。

  • ほっと

    ほっと

    住宅を購入するのと賃貸に住むの…どちらが最終的に得するんですかね……💦

    ハザードマップは確かに大事ですね…!忘れるところでした😳

    やはり家電が痛いですね😭😭😭

    • 10月31日