※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

産後3ヶ月で月に3回程、少量の鮮血が出て不安。医者は排卵か生理かと言われたが、心配。同じ経験の方、話聞きたい。

産後3ヶ月ですが、少量の鮮血が1日でて止まってとゆうのを月に3回程繰り返しています。オロは2ヶ月前には終わっています。
医者に診てもらいましたが排卵がしてる跡があるから生理かなといわれましたが、月に3回もあると不安になってしまいました。
同じような経験あるかたいらっしゃいましたらお話聞きたいです💦

コメント

の1

私は産後二ヶ月弱で生理?きて一週間の生理が1週間おきに来てますよ💦

• ゆず

ゆず

遅くなりすみません。
    一週間おきにですか💦心配ですよね。一体なんなんでしょうね😣産後は生理まで不安定になるのでしょうか😣もう少し様子をみたいと思います。ありがとうございました!

• 11月1日
あい

全く同じです!悪露は2ヶ月位で終わりましたが、私もいまだに極少量の鮮血がたまーに出ます。でも連日出るわけではないから、生理ではなさそう・・・。この前母乳外来に行ったついでに相談したら、産後のホルモンバランスの変化で出血することあるよ!と言われました。なので、もう少し様子見ています。

• ゆず

ゆず

返信遅くなりすみません。
    極少量!本当おなじです!止まったと思ったらまたさっき出ていて凹みました😭
    ホルモンバランスの変化で出血あり得ることなのですね。少し安心しました!ありがとうございます。もう少し様子をみたいと思います!

• 11月1日