※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

名古屋市内で住みやすい場所について情報を教えてください。スーパーや病院が近く、子育てしやすく、免許不要で駅近の場所がいいです。何区がおすすめでしょうか?

いつもお世話になっております😊
まだ住む場所を決め兼ねておりまして…
名古屋市内に住むにはどこらが住みやすいですかね?
1 スーパー近くにある。
2 小児科など病院も近め
3 子育てしやすい
4 免許なしで住みやすい場所

免許のない私には駅近と思ってるんですが、何区のどこらが住みやすいかなと思って。 情報たくさん下さい🙏

コメント

いのうえ

ママリではあまり出てきませんが、西区住みやすいですよ!
私自身車に乗らず自転車すら乗りませんが困らず生活出来ています。
スーパー徒歩5分
小児科徒歩3分
駅まで徒歩5分
子育てするにあたって困ったことはありません。
公園もありますし、モゾというイオンも近いので雨の日はそこに行きますし☺️
子どももそこそこいます。(中学校1学年6.7クラスぐらい)
名古屋駅まで最速8分ですし、地下鉄も市バスもあり通勤にも便利です!

• りん

りん

西区そうなんですね😊💦
    自転車すら乗らなくていけるなんてすごくいい👍
    最寄り駅はどこらですか?

• 10月31日
  • いのうえ

いのうえ

ママリではあまり出てきませんが、私はいいと思います😄✨
    上小田井駅が近いです(^-^)

• 10月31日
  • りん

りん

そうなんですね😊
    調べてみます!自転車も乗らなくても近くに揃ってるほうがなおさらいいし👍

• 10月31日
  • いのうえ

いのうえ

同じマンションの人や周りの人は自転車乗ってる人多いのであった方が行動範囲はさらに広がっていいんだと思いますが、私はなくても十分過ごせます😄✨
    いい場所が見つかるといいですね(^-^)‼️

• 10月31日
  • りん

りん

そうなんですね😊😊
    はい、いい場所がありますように👍

• 10月31日
わーわ

最近ららぽーとができた東海通あたりは住みやすかったですよ!旦那の職場が近くなので住んでたことありますが、ドンキ、西友、フィール、バローとかあるしららぽーともできたのでさらにスーパー選びたい放題です😂
小児科も内科と併設されてますがありますし大きい病院もあります。
子育ても上の子が小さいときに住んでいたのであまり分かりませんが歩ける距離になんこか公園もあるし図書館も区役所も近いし少しいけば水族館もあるので遊ぶ場所は色々ありました!
歩ける距離に色々あるので免許なしでもすみやすいと思います!
ただ、港区になるので津波とか気にされる方とか六番町が近いので外国の方が多いので、治安が気になる方はやめておいた方がいいです💦でも大きな道を入れば閑静な住宅街って感じのところで、日常生活には便利なところでした。

今は緑区に住んでますが、電動自転車のママさんよくみるので自転車でもいいかもですが坂が多いのでどうかなって感じです。

• りん

りん

港区、南区はあまり治安よくないと聞いたんです!

緑区人気ですよね😊やっぱ坂道おーいのはきついかもで😅

• 10月31日
ママリ

上の方と同じく西区の上小田井周辺に住んでます!
一応車は持ってますが坂道もほぼ無く、モゾやスーパーも近いのでお天気がよかったらベビーカーや抱っこ紐でお散歩がてらプラプラしてます💖
小児科も近くにありますし、小学校もあるので治安はそんなに悪く無いと思います🙆‍♀️

• りん

りん

そうなんですね😊 車なしでも色々あるのは嬉しいです!

• 10月31日
カカオ

千種区の星ヶ丘駅周辺に住んでいますが、小児科、三越をはじめ駅周辺で事足りるので非常に便利です。
星ヶ丘テラスをよく散歩していますが、子供連れが多いですよ!治安もいいです。
図書館や動物園も徒歩県内なのでありがたいです。

• りん

りん

千種区なかなか賃貸高くないですか? 便利良さそうだなとは思ってたんですが😊

• 11月2日
  • カカオ

カカオ

名東区、千種区あたりで物件を探して決めましたが、ピンきりですよ!
    都内出身であっちだと一人暮らしでも家賃10万以上かかってしまうので、それと比べたら環境がいいところに住めて割安だなぁと思ってしまいます。

• 11月8日
  • りん

りん

ピンキリですか😊なるべくなら築5年以内がよくて。

• 11月8日
  • カカオ

カカオ

そうなんですね😊そうなると駅近で新築に近い物件自体がなかなか少ないかもですね。。

• 11月8日
  • りん

りん

駅近が一番いいかもー!免許ない私には色々揃ったとこじゃないと無理です😭

• 11月8日