※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループのLINEで圧倒されています。自分のトークが薄いと感じ、他の人の上手な文章に焦りを感じています。

LINEグループで会話するのが苦手です😂
昔から特に用事のないメールや電話が苦手💦
でも学生の頃の友達や職場の人達は会う機会も多いので遊ぶ時間等必要最低限のやりとりだけでも成り立っていたのでそれでいいやと思っていたのですが、、、
たまにしか会わないママ友グループのLINEだと皆近況報告したり上手く相手を持ち上げたりワイワイ会話してるので圧倒されます😂
皆いい人で会えば楽しいしLINEのやりとりも見てるだけならとても楽しいんです✨✨
でも、そこに自分の味気のないトークを送信する勇気がなかなか出ず…会話に乗り遅れ…余計焦ってしまいます😭
なんで皆あんな風に上手に文章書けるんですかね?😣

コメント

ばる

私も苦手です😂
文章打ってる間にどんどん話が進んでって、結局打ったやつ消して送れずってことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね😂
    誰のどの発言に返信したらいいのか分からなくなりますよね💦
    同じ方いて嬉しいです✨

• 10月31日
んーま

わかります😥💦グループだと特に返信に困ります。何も考えないで送れる人が1番楽なんでしょうね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    気付いたら何も発言しないままどんどん会話が進んで何に返信したらいいのか分からない状態になります💦
    何も考えなくてもサラサラ返信できる人になってみたいです😂

• 10月31日
  • んーま

んーま

返す人からしたら何で既読ついてるのに返さないの?と思うかもしれませんが😂タイミングもありますもんね。

• 10月31日