※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erikaji
妊活

産後10ヶ月で生理が来ず、陰性の検査結果です。生理不順は普通ですが、妊娠以外の原因も考えられます。同じ経験の方、意見交換しませんか?

どなたか同じような経験があれば意見交換させてください。
今1歳3ヶ月の娘がいます
産後10ヶ月で生理がきました
と同時に授乳も終わりました
出産前も一度も遅れたことのない生理が
産後6回目にしての生理が未だにきません。

24日が予定日
2度検査しましたが陰性
未だに生理きません
行為は15日に一度だけしました。
産後は生理不順になりやすいでしょうか?
無排卵とかですか?
妊娠以外にこんなに生理がこなかったことがないので是非同じような方がいれば。。と思い。妊娠していればもちろん嬉しいですが陰性なのでそれもなんともいえず。。

コメントお待ちしております!

コメント

せつ

看護師です。産後はホルモンのバランスが崩れるので、生理が来なかったり、周期が乱れたりすることもしはしばです。婦人科にかかって相談してみてはいかがですか?ホルモン調節の薬を処方してくれると思います。

• erikaji

erikaji

そうなんですね、産後は不順にはなりやすいとは聞くものの再開から順調にきてたもので、、ありがとうございます。近々産婦人科にいってみます。

• 10月31日
🐼はじめてのママリ🐼

息子も1歳3ヶ月で、8ヶ月に生理が再開。
先月、卒乳しましたが
先々月は2週間遅れで来ました😁
それまでは順調に来ていたので、もしや?と思いましたが(笑)
先月はちゃんと来たのでホルモンバランスなのかなーと思ってました😓

口唇ヘルペスもできたりしていたので、ストレスもあったのかもですが…😓

• erikaji

erikaji

コメントありがとうございます😊子供も同い年で生理が遅くなったタイミングも似てますね、おそらくホルモンなのかなぁとも思うのですが。。もう少し様子見てみます!私もヘルペスできました😭

• 10月31日
リホ

私も、明日で1歳半の子供がいます。
生理は産後8ヶ月で来て、授乳は1歳になってすぐに止めました。
私も妊娠前からずっと28日周期で生理が来てて、産後も狂わなかったんですが…
先月は2週間も遅れました(。>д<)
7月から二人目の妊活を始めたので
できたかなと期待してましたが
妊娠検査薬も陰性で、産婦人科に意向かと思っていた頃に生理が来ました。
やはり、産後は色々と体にも変化があるんですかね( ´△`)

• erikaji

erikaji

コメントありがとうございます!私もずーっと28日周期で遅れても2.3日だったので、できたのかな?と期待もあったのですが。。みなさん2週間とか遅れるんですね!同じ方が見えるとホッとします。ありがとうございます!産後はホルモンバランスも変わってきますね💦お互い妊活頑張りましょう😭

• 10月31日