※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園はバス通園で保護者参加行事は少ないのでママ友ができないか心配です。

来年入園予定の幼稚園なんですがバス通園で自宅まで来てくれます。保護者が参加する行事は2、3回ぐらいです。
これってママ友できないですよね😱😱

コメント

みかん

私もそれでママ友なしです😱
けど、役員とかされると
増えると思いますよ🙆🏻👌✨

ママさんと交流する機会は、あまりないかなと思いますね。でも運動会とかで話したりすればママ友できるんじゃないですかね!

ぱーぷる

私もそのパターンでママ友と呼べるような人はいないです😂
自宅周辺で一緒にバスに乗る子達のお母さんとは毎日顔合わせてお話はしますが学年は違うし行きと帰りだけの関係?です🤣
うちは役員もないので行事でしか他のお母さんとはほぼ会えないです🙄
3歳の誕生日後から通ってるんですがその時は中途入園だったからもうお母さん達の輪が出来ていて、今年4月に年少になって初めて給食試食会とか親子遠足とかで同じクラスのお母さんとの交流があったので今の方が話す人はいるし、2人だけですがLINE交換はしてもらいました☺️
と言っても遊んだり普段連絡取ったりは全くないですが💦
もっと密に仲良くなれるママ友ほしいな〜とは思います🤣