保育士さんや保育園で調理をやっている方にお聞きしたいです!現在1歳9ヶ…
保育士さんや保育園で調理をやっている方にお聞きしたいです!
現在1歳9ヶ月で保育園に通っているのですが、保育園入園のタイミングで甲殻類はまだあげておらず2歳頃に少しずつあげようと思っていました。
ですが保育園の方から給食に甲殻類が出るので少しずつ今からあげて欲しいと言われたので病院がやっている土曜日の午前中にあげることにしたのですが、保育園の洗礼を受けて風邪をひいたり下痢が出たりでなかなかあげるタイミングが無く今にいたります。
平日にあげれば保育園で症状が出たら迷惑がかかるし夜にあげれば病院はやってないしで土曜日しかタイミングが無く、、
1週間に1回ぐらいのペースで先生に甲殻類の方は進んでいますか?と聞かれてしまいます。
完全に体調が良ければ試せるんですがなかなか難しくて、、
やはり園からしたら一人ひとりアレルギー管理したりご飯変えたりするのって面倒くさいからでしょうか。
批判的なコメントや強い言い方は控えていただけると助かります。
メンタルやられます🥹
- ( ◜︎࿀◝︎ )🦖(1歳9ヶ月)
ママリ
自分なら平日でいいかを保育園に確認して平日の朝食べさせるようにします
コメント