※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アパレル業界で働いている女性が、不適切な発言から同僚にパワハラを受けた状況。今後、その同僚との関係を改善するためにはどうすれば良いか相談したい。

私はアパレルの仕事をしています。約二年前に私は育休からの仕事復帰をしました。
復帰後新しい職場での勤務になり、それと同時に会社のシステムが変わったと店舗スタッフに説明を説明を受けました。
子供関係の話しで今後妊娠出産の会社への申請が変わると話があり、そのときに私が(もう年なので、妊娠、出産は無理です。)
と言ったことばか、その方不妊治療中のかただったようで、数ヵ月後あなたからパワハラを受けました。と言われました。
確かに私はデリカシーのないことをいってしまったとすごく反省しました。今後その方に私ができることとはなんでしょうか?

コメント

らいおん

うーん…それをパワハラというのはどうなんだろうと思ってしまいました💦
確かに不妊治療中でのその言葉はズシっときてしまうとは思いますが、決してその方にむけたわけではないですしね…少し配慮にかけていたかなとは思いますが💦

一度きちんと謝罪をして、今後は子供の話は一切しないようにする、くらいでしょうか😣