※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の彼氏について相談していた女性が、自分が結婚・出産した後に友達からSNSで疎遠にされたことにイライラしています。

はー、愚痴です。10年来の友達。趣味が合い生立ちも似てたから複数グループでつるんでてもよく遊んでたのに数年前同じぐらいの時に彼氏ができた。
私の彼は年上(安定の職)、真面目で優しい、気遣いが出来る。話が合う。トントンで結婚話も上がる

一方友達の彼氏は年下大学生(と言ってたけど実は大学は受かってなくて高卒、実家の仕事をお手伝い)、金遣い荒い、メンヘラ気味、実は元カノと二股してた。後に家のお金くすんで怒られて県外の親戚の家に住み込み仕事で飛ばされる。

もう聞いてるだけで別れろよ!と何度説得しても次彼氏出来るか分からないし、元カノと別れて私と結婚を意識して今住み込みして頑張ってくれるから…と言ってるから諦めて応援してた。

1年後私が結婚。その時は友達すごくお祝いしてくれてたけどその後から連絡がちょいちょい既読無視とかになる。

しばらくして友達が彼氏と別れたのを別友から聞く。
正直あんなに相談にとか愚痴聞いてたのに私には連絡なしかよってムカついたけどやっと別れたならよかったと思っといた。

また1年後私が妊娠→出産。もうその頃は忙しくて友達と連絡とかしてなかったけどSNSは繋がってたけど最強更新してないなと思ったらフォロ外されてた……え?と思ってたけどインスタも外されてたし、一緒にやってたゲームもフォロ解除されてた…………

多分私だけが結婚して子供も産んで旦那がいてSNSが育児垢よりになったからイライラして切ったのかな……。正直そんな彼氏を捕まえたのは自分だし、沢山相談に乗ったり夜中の愚痴にも付き合ってたし、結婚してもお茶しよとか話してたのに一方的に全部切られて正直腹が立ってイライラが止まらないし………。ほんと女の有情なんて……

コメント

すごいですね、その友だち。私だったら10年来の友人にもしムカつくことがあったとしても音沙汰なしにするくらいで、あからさまにフォロー外したり諸々しません。
完全に敵意向けてきてますね。怖い...。
もし一時の感情だったとしても酷すぎる。
でもそういう人って自分が落ち着いたらひょっこり連絡してくるんですよね、何事もなかったように。
やだやだ。

• ママリ

ママリ

やっぱり敵意ですよね💦ほんと最近連絡もしてなかったし、その子の悪口とかも言ったことなくて普通にSNSで育児のこと呟いてただけなのに全部切られて正直ショックでここ数日引きずってます💦

• 11月2日
な

まさにその方は、典型的な女の部分を持っているなーって感じました😅悲しいことを言ってしまいますが、どんなに長く付き合ってても、崩れる友情は崩れちゃうと思います。

でもイカさんは、ダメな男と別れるように説得したり、その友達のことを応援してあげたり、とても優しいなって思いました!

その友達は、イカさんの幸せを喜べなくなってしまったのかもしれませんね😭自分がうまくいかないから余計に…。

人の幸せを喜べないと自ら言ってる後輩が居たんですが、もう関わりたくなくなるくらい面倒な子でした😅今そういう人が、向こうから距離を置いてきたらラッキーって思っちゃいます。

• ママリ

ママリ

やっぱり崩れる時は崩れるんですね……私は他の友達が結婚してても気にせず遊んだり出来るので正直そんなことで友達辞めちゃうの?!って信じられなくて未だにショックで……

• 11月2日
ママリ

この先10年20年と付きまとわれるより、勝手にいなくなってくれてありがとーー!!って思いましょう👍
妬んでくる女は関わらないのが1番ですよ!!負の要素しかないですから😩

• ママリ

ママリ

そうですよね……正直ずっと友達だったし、お互い色々相談のったり乗られたりしてたからそれくらいで友達辞めちゃうの?!って驚いてて……

• 11月2日