※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠後期に虫歯の詰め物が取れて痛みが走り、歯の治療が心配。同じ経験の方いますか?治療は可能でしょうか?

妊娠後期に入って、夕方に飲み物を飲んだ瞬間に激痛が走り辛くて口の中を見てると、以前の虫歯の治療の詰め物が取れていて、痛みが走り戸惑っています。
妊娠してから治療はしてなくて、今の段階の歯の治療って出来ないですよね??💦  同じような経験された方いらっしゃいますか? 痛み止めも飲めないし不安に陥ってます…

コメント

さくらんぼ

歯科医師です
臨月の方でも治療できますよ
おなかが苦しいなら
チェアをあまり倒さず治療を進めることもできます
我慢せず歯科にかかってくださいね
出産時歯を食い縛ると思うので、痛みがないようにしておくほうが良いと思いますよ☺

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!麻酔が無いと怖くて歯医者、通えないくらいなんですが、それでも大丈夫なのですか?
    お腹の子に影響はないのでしょうか?

• 10月31日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

お口の局所麻酔は妊娠中でもできますのでご心配なく!

• 10月31日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    明日、電話します!

• 11月1日
疲れ果てたアラサー

予定日の1ヶ月前まで治療可能と言われて、予約入れまくって通ってました💡毎回麻酔もしてましたよ!😆

• みぃ

みぃ

そうなんですね。今日は痛みが収まってたんですが、怖いので明日連絡してみます!

• 11月1日