※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
サプリ・健康

いまの体重から10キロ減らしたいです。ただ野菜は吐いてしまうほど食べ…

いまの体重から10キロ減らしたいです。
ただ野菜は吐いてしまうほど食べれない、物と調理法によっては食べれます。
今日はとりあえず夜だけ炭水化物抜いてみました。
朝は4枚切りのトースト半分と茹で卵1個
昼はパスタ
夜は鳥の照り焼きと卵の中華スープでした。
先程ピーナッツを10粒ほど食べてしまいました。
飲み物もお茶か水か炭酸水にしようと思います。
ただミルクティ好きなので1日1杯は飲もうと思います。

食べれない野菜      食べれる野菜
キャベツ         芋類全般
レタス          かぼちゃ
ピーマン         大根
なす           玉ねぎ
レンコン         枝豆
トマト          とうもろこし
もやし          きのこ全般
ブロッコリー       人参
フルーツ全般       ごぼう、
きゅうり         ほうれん草葉っぱだけ
思いつく野菜など書いてみました。
野菜食べれないとダイエットはできないですよね(T . T)
何かアドバイスしてください(T . T)

食べれないものを口に入れて噛んだ瞬間吐き気をもよおし吐いてしまいます。
玉ねぎなどもシャキシャキ残ってると吐き気もよおすのでクタクタに煮てます。
母曰く幼稚園行くまでは上記のもの全て食べていたそうです!
幼稚園行き出したら急に食べなくなったそうです。

コメント

deleted user

野菜が苦手だのダイエットは苦労しますよね😂私も野菜は苦手です。
芋類は糖質もカロリーも高いので控えた方がいいですね。摂るにしても朝がいいですね!
きのこはダイエットにいいですよ!食物繊維たっぷりでカロリーも低い!
鶏胸肉やささみを積極的に、揚げずに蒸したり茹でたりが1番いいですが、私は譲れずに焼いてしまいます🤭
あと食生活の改善だけでなく運動ももちろん必要ですよ!
頑張りましょう!

  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんです(T . T)
    芋類控えます!!
    明日きのこ買ってきます!!
    なるほど!!
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 10月30日
🦭

同じく10キロ痩せたい者です(笑)

野菜ではなくお肉だけダイエットどうですか??

ちなみにパンや麺類はとても太りやすいのでなるべく避けたほうがいいみたいです。
友達がパーソナルトレーナーをやっているので聞きました!
ナッツはお腹すいたときの間食にもってこいらしいです💓

お尻を鍛えると痩せやすいということでした!

持続が難しいですよね(笑)

  • さくらママ

    さくらママ

    一緒ですね!!本当はピークに痩せてた時に戻りたいけど無理そうなのでせめて10キロ落としたくて!!

    お肉だけダイエットとはなんですか?
    お肉抜くんですか??

    そうなんですね!!
    控えるようにします!!

    ピーナッツなど食べるようにします!!

    お尻鍛えるんですか!調べてみます!
    そうなんですよー!!

    • 10月30日
deleted user

肥満外来通っていて、運動なし食事療法のみでひと月で6キロ痩せました。
病院で言われたのは
・とにかく小麦粉を食べない(パン、麺類、お菓子ダメ)
・米は雑穀米にする。五合炊くなら白米3合雑穀2合の割合。
・許される甘い物はヨーグルトにオリゴ糖かけたもの
・汁物→野菜→タンパク質→炭水化物の順で食べる事
・毎食タンパク質1品に対して野菜は2品食べること
塩分や油に関しての規制はありませんでした。
私は好き嫌いがないので、野菜を多く食べることもレパートリーが少なくならないので続けられていますが、野菜嫌いだとなかなか厳しそうですね💦
せめて、小麦粉抜くのは出来そうでしょうか💦
小麦粉抜くのは最初は辛かったですが、1番効果を感じました。

  • さくらママ

    さくらママ

    肥満外来あるんですか!?
    ひと月で6キロですか!?すごいですね!!
    小麦抜きですね!
    頑張ってみます!
    雑穀米は食べれるのでやってみます!
    ありがとうございます😊
    そうなんです、野菜食べれないのでなかなか難しくて💦
    小麦頑張って抜いてみます!

    • 10月30日
deleted user

野菜は食べられる野菜でなんとかすれば大丈夫です。

肉より魚がいいかな。

肉食べるにしても
鶏肉なら、
ささみや胸肉
豚なら、
モモ肉やロース
など、脂が少ないものを選ぶといいです。

あとは運動。これはないとダメですね。
痩せたとしてもすぐリバウンドします。
(あと、体重は減っても体型がだらしなくなります)

ナッツは食べすぎなければダイエットにはいい間食ですよ!

カレーやパスタなど、それ1つで済む食事は特に、量に気をつけてください。