※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーさん
妊娠・出産

妊娠9週目で心拍確認できず、流産の可能性高まる。つわりが悪化し、稽留流産でもつわりが続くことはあるか。経験談を教えてほしい。

現在妊娠9週目なのですが、先週の検査で心拍が確認できず流産の可能性も高まっています。

次回の健診は来週なのですが、ここ数日つわりが急にひどくなってます😫

稽留流産などでもつわりが続いたり悪化することはあるのでしょうか?

経験談などあれば教えていただきたいです😣

コメント

ママリ

私は稽留流産でもつわりが酷く毎日点滴してました😢
術後の検査で胞状奇胎だった可能性があることが分かりました😢

• たーさん

たーさん

私もつわりでの入院もなかなかつらいですよね😫
    胞状奇胎…可能性はなきにしもあらずですね😩

• 10月30日
たべっこどうぶつ

あくまで私の場合ですが、私は流れてしまったなってタイミングから体調が良くなったと言いますか、つわりが無くなったというか…でした。

• たーさん

たーさん

体調の変化は少し感じたんですね🤔
    腹痛などはなかったですか??

• 10月30日
  • たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

ストレートな表現になってしまうので、不快に思われたらすみません💦
    2度流産の経験があります。
    1度目はそもそも生理に2週間ほど不順があった可能性があり、週数不明だったので稽留流産とはっきり診断ついたわけではないのですが、生理痛のすごく酷い腹痛があり、そのあとトイレで何かが出てしまった感触(おそらく胎嚢)がありした。
    その後、体調が回復してしまいました。
    2度目はおそらく8週目、初診にかかろうと産院に向かう途中に生理が来てしまった、という感じで化学流産かな?と言った感じでした。この時はまだ匂いに敏感になっている程度だったのですが、その後、その感覚もなくなりました。

• 10月30日
  • たーさん

たーさん

かえってわかりやすくありがとうございます!😭
    私も実は7月末に完全流産で、たべっこどうぶつさんの1度目と同じような感じでした😫

そんなことがあったあとの健診2度目の7週目後半で微妙なリアクションの先生🤔
    次の健診までに前回と似たような出血があったらすぐ病院来てねって言われましたが、今のところ出血はなくつわりが悪化😅
    期待と不安の最中です😫

• 10月31日
  • たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

そうなんですね😱
    病院の機材の性能とか、予定日の誤差とかもあるかもですし、心拍確認できて早く安心できると良いですね(^^)
    つわりがあるってことは、ホルモン値下がってないって事でしょうし、良い結果になると良いですね✨✨

一度経験してしまうと、つわりは嫌だけど、無くなるのも嫌だし…ってなりますよね😅

• 10月31日
  • たーさん

たーさん

ですよね😫
    次の健診まで頑張ります!😣

• 10月31日

私はつわりが軽くなったな、、、
何か違うなと思ったら2回流産してました😢

• たーさん

たーさん

そうだったんですね😣
    私も実は7月末に完全流産してたんですけど、つわりはほとんどなくひどい生理のような出血をして終わりでした😔

そんなことのあとなので、つわりがなくなるなり出血なりでわかりやすい症状があればある意味心構えができるのですが、今はただただ不安です😔

• 10月30日