妊娠9週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

81猫

昨日は健診にいって無事9週目を迎えて安心しました(*n´ω`n*)3D映像でも…

昨日は健診にいって無事9週目を迎えて安心しました(*n´ω`n*)3D映像でも手足がちゃんと生えてきてるのでほんと幸せでした❥❥(●´ω`●)❥❥このまま順調に育てよー愛しのベビたん(¨̮)❥❥

N

今9週なんなんですが…今日健診に行って、赤ちゃんは2日分くらい小さいけ…

今9週なんなんですが…今日健診に行って、赤ちゃんは2日分くらい小さいけど、全く問題はなく、元気と言われました。ただ、胎嚢の形が気になります(>_<)みんな丸い感じだそうで…。先生に胎嚢に関して何か言われたわけ…

みいちゃ

みいちゃ

私もペンギンみたいなかたちしてましたよー!笑 ちなみに丸っこいの2つあるうちの下が頭でした!。次の月は…

tmkd

9w4dの健診で赤ちゃん22.4ミリでした。ネットで調べると小さい..とかか…

9w4dの健診で赤ちゃん22.4ミリでした。ネットで調べると小さい..とかかかれてたり..不安です。赤ちゃんは、順調だよっと先生はおっしゃったのですが😢これくらいだったかたいませんか?病院は、来週です(u_u)ドキドキ…

はなまま❁

12日に妊娠9週目、妊婦健診をしました。その時に検査した子宮頸がんの検…

12日に妊娠9週目、妊婦健診をしました。その時に検査した子宮頸がんの検査にひっかかってしまい、ask-hと診断され来週精密検査をすることになりました。ネットで色々調べてはみたのですが、サイトによって書いてあ…

mc♡mama

mc♡mama

asc-hのことですかね?昔の分類だと、Ⅰ〜ⅤまであるうちのⅢaかⅢbという分類になります。Ⅱまでが陰性で、Ⅲは…

にじにじ

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、…

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、ダクチル(1日6錠)、サイレイトウ(1日2袋)、バファリン(1日1錠))と週1日注射を8週末まで受けておりました。そもそも、人工受精での妊娠だった事…

つーたん

怖い(/ _ ; )不快な表現があるかもしれません。卵黄嚢が大きいと流産の…

怖い(/ _ ; )不快な表現があるかもしれません。卵黄嚢が大きいと流産の確率が上がるとか、もし妊娠継続できたとしても染色体異常などがあるかもしれないって見てから毎日が怖くて仕方ないです。心拍は2回確認できた…

RIK☆

妊娠9週です。昨日健診でした。昨日はお腹を強く押されながら赤ちゃんみ…

妊娠9週です。昨日健診でした。昨日はお腹を強く押されながら赤ちゃんみました。そのせいなのかな?今日はいわかん?つっぱる?みたいな。心拍はめちゃすごかったです(笑)出血無し。とくに問題ないとのことできにしす…

ゆみ*

ゆみ*

入院の際の部屋の希望ですか?私は安定期に入った頃に看護師の方から聞かれましたよ*

やたん

今日の健診で9w4dと言われました。初診の時に出血の跡があると言われて…

今日の健診で9w4dと言われました。初診の時に出血の跡があると言われて、出血も時々してますがなんとかここまで来れました。今日のエコーでも出血の塊があると言われて、吸収されてけばいいけど、出血はまだ続くか…

にしママ

現在、妊娠9w3dなんですが先週から風邪をひいてます。娘からうつされた…

現在、妊娠9w3dなんですが先週から風邪をひいてます。娘からうつされたと思われます…‥仕方ないですよね。鼻水グズグズさせて、ノドは痛いし、咳は止まらない、熱は知りたくないのではかってません。普段は仕事をし…

まあゆ

12wの赤ちゃんの大きさってやっぱり個人差ありますか^^?昨日健診に行…

12wの赤ちゃんの大きさってやっぱり個人差ありますか^^?昨日健診に行ってきて48mmと言われました✨息子の時が11w2dで48.7mm今回12w2dで48mmでした!ちょっと小さい?でも先生なにも言わなかったから大丈夫ってことで…

ぶしゅ犬

9週目を迎え、次の健診で出産予定日が決まります。それに伴い出産する産…

9週目を迎え、次の健診で出産予定日が決まります。それに伴い出産する産院を探してます。現在は神奈川県内に住んでるので、近所にある総合病院に通ってますが、出産は里帰り出産にしたくて、東京都三鷹市、武蔵野市…

AAA

今日初めて妊婦健診に行きました。9週4日で赤ちゃんの大きさが25.8ミリ…

今日初めて妊婦健診に行きました。9週4日で赤ちゃんの大きさが25.8ミリでした。赤ちゃんの性別はいつ頃からわかりましたか?

mini0107

mini0107

14週で男の子16週で女の子と言われました!性別見るのが上手い先生だったので早くにわかりました。

しんしあ

11wの初マタです。この時期につわりが治ってくるのは普通のことですか?…

11wの初マタです。この時期につわりが治ってくるのは普通のことですか?数日前くらいからつわりが妙に楽になりました。食べづわりで、吐き気も酷かったのですが、吐き気を感じることが少なくなりました。吐き気がし…

オリゴ糖子

オリゴ糖子

私も現在11w5dの初マタです。同じく11週に入り、突然つわりの症状が軽くなりました!9w頃からあんなに張っ…

ayumiya

今日健診に行ってきて予定日決まりましたー☻。12月13日近い方いらっしゃ…

今日健診に行ってきて予定日決まりましたー☻。12月13日近い方いらっしゃいますか?♪あと、週数訂正されて9w2dとのことです(*^^*)9週間目のエコー写真皆さんの見せて下さい(´ω`)へその緒も見えてて可愛いかったです(…

ぶぅ

現在、妊娠9週です。 座間市のシロタ産婦人科に健診しています。次回、…

現在、妊娠9週です。 座間市のシロタ産婦人科に健診しています。次回、血液検査等の妊娠初期検査がありますが、病院から、補助券使用でも、他に2万2千円かかりますので、準備して下さい。と言われ、思わず高い!と…

maya*☆

いつもここで不安な事を質問して皆さんの温かいコメントで安心してる者…

いつもここで不安な事を質問して皆さんの温かいコメントで安心してる者です(ó﹏ò。)。今週の月曜日に2回目の健診に行き正確な週数と予定日が決まりました!今9w4dで予定日が9月14日です٩(ˊᗜˋ*)و相変わらずつわりがな…

ringo_star

本日健診だった、9w6日の妊婦です。当初の週数より、3日ほど週数が遅く…

本日健診だった、9w6日の妊婦です。当初の週数より、3日ほど週数が遅くなりました。今日健診だったのですが、胎児のNT値が2.9ミリありました。先生は、「私の取り越し苦労とも思うけど」と前置きし、NT値(頭部後ろ…

ジョイプン

只今9w3dの妊婦です!今回2人目なのですが、2〜3日前からつわりがほぼ無…

只今9w3dの妊婦です!今回2人目なのですが、2〜3日前からつわりがほぼ無くなってしまいました💦上の子の時はつわりや頭痛等がひどく、毎日布団で寝たきりでした(´・Д・)」が3〜4日続き、、、その後、少量の出血が2日に…

るーにゃん♡

初めて質問に投稿します。31歳初マタです。今日10w3dのはずで健診にいっ…

初めて質問に投稿します。31歳初マタです。今日10w3dのはずで健診にいったら、前回から1.5ミリくらいしか大きくなっていなくて9w0dと診断されました。ちなみに前回の健診は11月27日で8w6dで、最終月経からぴったり…

こぐまママ

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのです…

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのですが、記事で子宮頸管無力症について知って少し心配になっています。経膣超音波検査を最後にやったのは9週のときで、それ以降は12週と16週に経腹…

温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私は23wで発覚して次の週には手術しました!ちなみに子宮頚管無力症子宮は子宮頚管の長さは関係ないみたい…

みー

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか…

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか(´・_・`)?明後日、受診する予定ですが8w2dの健診で12.1㎜と先生にも小さいね〜と言われて心配で(´・_・`)これから大きくなるだろう!と思っていた…

きりんさん27

妊娠初期の花粉症について本日で9w3dになります。花粉症歴20年以上で、…

妊娠初期の花粉症について本日で9w3dになります。花粉症歴20年以上で、毎年薬を飲んでやり過ごして(強めの薬を飲んでも症状はでます)きました。妊娠中も飲める薬があると思っていたのですが、初期は点鼻、点眼薬く…

みんみんみーん

今日で10w3dなんですが、9wくらいから、おりものの量が増えはじめ、先程…

今日で10w3dなんですが、9wくらいから、おりものの量が増えはじめ、先程トイレに言ったら下着に水のようなおりものが着いていました。今までは白で粘りけのあるようなおりものだったので不安になりました。ネットで…

☆ひつじ☆

26歳の初マタです!7w5dで一回目心拍を確認しました!そして1/13に9w5dの…

26歳の初マタです!7w5dで一回目心拍を確認しました!そして1/13に9w5dの健診でも小さな心臓が動いてるのがエコーで見えました\^^/すっごく嬉しくて安心したのですが、今度の健診は2/1でその頃には12wに入ります!な…

yu

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の…

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の13週目の時期に受診予定です。悪阻は軽い方ですが9〜10週はご飯の匂いでえずいたり、何かと匂いに敏感になってましたが11週に入った途端にな…

バーさま

夢の話についてのご相談です。もうすぐ7wに入る初マタです。病院には5w0…

夢の話についてのご相談です。もうすぐ7wに入る初マタです。病院には5w0dで初めて行って胎嚢のみ確認済です。その時の健診代が12,000円もかかった事にビックリして、「来週また来てください」と言われたにも関わら…

コウ

コウ

病院の金額は土地や病院などによると思います。必ずしも個人が高いとは思いません。私は個人病院ですが、…

すかいふらわー❁

妊娠初期のエコーで首に浮腫があると言われたけど その後何もなく無事出…

妊娠初期のエコーで首に浮腫があると言われたけど その後何もなく無事出産された方いますか?昨日9w5dの健診で1.8mmの浮腫が見つかり多分消えるだろうと言われましたがこれが12週までに5mm以上に増えたりしたらダウ…