※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
妊娠・出産

初診時から出血があり、今日の健診で出血の塊があることがわかりました。心拍確認で安心したものの、次の健診まで不安です。同じ経験の方、経過を教えてください。

今日の健診で9w4dと言われました。
初診の時に出血の跡があると言われて、出血も時々してますがなんとかここまで来れました。
今日のエコーでも出血の塊があると言われて、吸収されてけばいいけど、出血はまだ続くかもとのことでした。

同じように出血の跡、塊があると診断された方はいらっしゃいますか?その後の経過はどうでしたか?

今日初めて心拍確認できて安心しましたが、また新たな不安で次の健診まで悩みそうです(T-T)

コメント

彩ちん

6wの時に出血してそのまま40日仕事は休みました。
入院もすすめられましたが、自宅安静で過ごしました。
8wの時には出血が4倍に、これはダメだと旦那と相談して家事を一切やめてお風呂トイレ食事以外は寝たきり生活でしたが、その後は順調に継続できて子供も無事元気に産むことができました!
出血も徐々に吸収されていきましたよ!
仕事復帰もしましたが切迫宣言はなかったものの張ることが多かったです。
二人目は全く出血もなく、張ることもなく7ヶ月まで来ました。

• やたん

やたん

コメントありがとうございます!
    やっぱり安静にしてるしかないですよね💦でも無事に出産されたとのことでよかったです‼
    出血する度にビクビクするので私も早く吸収されてくれればと 思ってますが…
    いつ頃までに吸収されていったか覚えてますか?

• 5月28日
ちぃズラリ

こんばんは(*´`)
私はいま9w4dで、昨日受診したら
8w5dの大きさだと言われました。

5wの頃から出血があり
あまり気にすることはないと
言われましたが、やはり
7w3dの時に子宮に出血の塊?
があり私の希望で止血剤を
出してもらいました。
昨日見てもらったところ
出血は止まり薬もなしに
なりました。

私も毎日不安ですが、
赤ちゃんを信じるしかないですね(*^^*)

• やたん

やたん

コメントありがとうございます‼
    止血剤とか出してもらえると少し安心しますよね!私は出してもらえませんでした(;_;)
    出血止まってよかったですね!
    私も早く出血が消えて安心して過ごしたいです…
    赤ちゃん信じて頑張ります!

• 5月28日
  • ちぃズラリ

ちぃズラリ

でも、先生からは
    妊娠初期だから赤ちゃん次第だから止血剤も気休めくらいにしかならないよ、と言われましたよ(笑)

結局いくら心配しても
    赤ちゃん次第なんですよね( ノД`)

• 5月28日
  • やたん

やたん

確かにそうなんですよね…私も先生に赤ちゃん次第と言われました。もし安静にしててもダメだったらそれまでみたいな事も言われて、あっさり言ってくれるなぁ…と思いました^_^;
    心配してもしなくても赤ちゃん次第なら前向きに過ごした方がいいんですけどね(^^)

• 5月28日
  • ちぃズラリ

ちぃズラリ

週数近いし、お互い心配しすぎず
    過ごせるように前向きに
    なりましょう(*´∀`)笑

• 5月28日
やたん

そうですね(^^)前向きに‼頑張りましょう♪
ありがとうございました(*^^*)

彩ちん

お返事遅くなりました!
2年前のことであまり覚えていませんが、6月20日前後に7週目前か入っていた時から休みまして、7月15日では徐々に吸収されていきましたよ。ですが、様子を見て7月いっぱい仕事は休むように診断されました。
その後は不安もありましたが無事に妊娠継続できました!

• やたん

やたん

わざわざありがとうございます‼
    そうなんですね!私はもうすぐ1ヶ月経ってしまうんですけどまだもう少し様子見ですね💦
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月29日
Kちゃん♡Iくんママ

うちも7w1dで少量出血、7w2dに病院受診で「切迫流産」の診断を受け、止血剤と張り止めが処方されました。
その後友人や旦那の協力の元、なんとか絶対安静をやり遂げて8w5dの検診で出血が治まってることが確認されました。
出血が続いている間は本当に毎日が不安で仕方なくて、トイレに行くのが嫌で、検索魔になっていました(´・ω・`)
今はできるだけ安静を心掛け、出掛けるのも午前中だけにして午後は身体を休める等気をつけて過ごしています。
上に子どもがいるとどうしても安静って難しいですよね(´・ω・`)💦
お互い、お腹の子の生命力を信じて次の検診まで毎日ゆったりとした気持ちで過ごせるといいですね☆

• やたん

やたん

コメントありがとうございます‼
    出血治まってよかったですね!
    出血すると本当に不安ですよね(T-T)私も毎日不安で検索魔になってます💦
    トイレ行くのもビクビクして不安だらけです…
    やっぱ安静にするのが一番いいんでしょうね(^^)ほんと上の子がいるとそれも難しいですけど💦
    はい!あまり悪いことは考えないように信じたいと思います!お互い頑張りましょう♪

• 5月29日
  • Kちゃん♡Iくんママ

Kちゃん♡Iくんママ

周りに上の子の保育をお願い出来る方はいますか?
    うちは地元を離れている&義実家は農家なので両親の助けは受けられず(´・ω・`)
    送り迎えも無理なので一時保育も考えられなかった為、日中はママ友や義妹にお願いして上の子を見てもらっていました。
    上の子が気になって眠れず、ただ横になっているだけでしたが、おかげさまでほぼ絶対安静を守ることが出来ました☆

• 5月29日
  • やたん

やたん

周りにはお願いできる人はいないんです(;_;)でも時々近所のママが子供を遊ばせるついでに夕方1時間くらいなら見ててくれたりします(^^)それだけでも本当に助かってます!
    絶対安静にできてよかったですね☆私も頼れる時は周りに頼ろうと思います!

• 5月29日
  • Kちゃん♡Iくんママ

Kちゃん♡Iくんママ

夕方1時間だけでも助かりますね✨
    ほんと、今の時期、今の段階では頼れる時は周りに頼りましょうね😌!
    ファミリーサポートとかはちょっと抵抗あったので😅

• 5月29日