※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊娠・出産

妊娠9週健診で心拍は正常、出血なし。お腹がつっぱっている感覚があり心配しています。相談しすぎでしょうか?

妊娠9週です。昨日健診でした。昨日はお腹を強く押されながら赤ちゃんみました。そのせいなのかな?今日はいわかん?つっぱる?みたいな。
心拍はめちゃすごかったです(笑)

出血無し。とくに問題ないとのことできにしすぎ?

コメント

ゆみ*

先生は、お腹を押し触って、赤ちゃんの位置、背中、頭の方向などを診ます。
なので、多少診察が強く感じても問題はないとは思いますが、痛みなどが出れば、早めに産院へ連絡してくださいね(>_<)

ゆみ*

入院の際の部屋の希望ですか?
私は安定期に入った頃に看護師の方から聞かれましたよ*

まい

お腹がはっているのかもしれません!お腹を触ってみてカタかったら多分そうです!
でも心拍が確認されれば大丈夫です!
私もお腹のハリと出血で病院に行きましたが、赤ちゃんに問題はなくお腹のハリを和らげる薬と出血ももらいました!
お腹のハリが続くようならお薬もあるので病院に行ってみてもいいと思います!

RIK☆

ちなみに部屋とか個室にしてもらいときとかぃつきまるんですか?