※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

健診で胎嚢の形に不安。ネットで死産の情報見て不安。トコちゃんベルト買うべき?同じ経験の方の対処法知りたいです。丸くする方法は?

今9週なんなんですが…今日健診に行って、赤ちゃんは2日分くらい小さいけど、全く問題はなく、元気と言われました。ただ、胎嚢の形が気になります(>_<)みんな丸い感じだそうで…。先生に胎嚢に関して何か言われたわけではないのですが、成長していくと、赤ちゃんが足を曲げれなくて、生まれてから問題があったり、死産した方がいるというのをネットで見て不安です(;_;)少し高いので迷ってるのですが、トコちゃんベルトを買ったほうがいいでしょうか??同じような胎嚢の形だった方どうしましたか??また、トコちゃんベルトなしで、少しでも丸くできる方法はありますか(>_<)?

コメント

はじめてのママリ

私は胎嚢の形なんて気にしたことなかったです。
私も丸じゃなくてなすび形でしたよー。でも今では26週です。
ちなみに10週ごろのエコー写真載せときますね♡

みいちゃ

私もペンギンみたいなかたちしてましたよー!笑 ちなみに丸っこいの2つあるうちの下が頭でした!♡次の月は手と足と体がはっきりしていて、元気にバタバタ動いてました♡あまり、気にしない方が赤ちゃんの為にもいいと思います(´・ω・)
お母さんが不安がってても子供は育ちますからね♡

いちさん

生後10ヶ月の新米ママです。
私もこんな感じでしたよ!毎回健診に行くと違う形でした。もっと長い時もありました。
生後10ヶ月の娘は健康で、身長体重ともに標準ど真ん中。今までの健診でも引っかかった事は一度もありません。足もまっすぐでキレイだねと褒められるほどです。
だから大丈夫だと思いますよ!
ちなやにトコちゃんベルトは腰痛と恥骨痛がひどくなってから買いましたよ!痛みも少し改善されるし、産後骨盤を締めるのに使ってました。値段は少々高めですが買う価値はあると思います(^^)

私も初期の頃すごく胎嚢の形が気になって骨盤の形が歪んでることが原因かもと聞いて、トコちゃんベルトすぐ買いました。
効果のほどはハッキリ言って分からないんですけど、子供は元気に産まれました?

まめちゃんママ

私も気にしたことなかった(ーー;)

いろいろ気にしすぎて、ネットで調べると逆に不安がつのるばっかりなので、先生が何も言わないなら気にしない‼︎が1番ですよ(o^^o)

N

みなさんコメントありがとうございます♡まとめてお返事ですいません(>_<)あまり気にしてない方が多いんですね(^^)すごく安心しました!!