※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo_star
妊娠・出産

妊婦の方が、健診で胎児のNT値が気になる結果だった。先生は精密検査を勧め、心配しすぎることもあると説明。不安な気持ちを抱えているので、同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

本日健診だった、9w6日の妊婦です。
当初の週数より、3日ほど週数が遅くなりました。
今日健診だったのですが、胎児のNT値が2.9ミリありました。先生は、「私の取り越し苦労とも思うけど」と前置きし、NT値(頭部後ろのむくみ)がちょっと大きい。
だけど、今は正確に調べられる週数ではないから
まだわからないけど、取り急ぎ気になったからという事で二週間後に精査超音波と言う精密検査をする事になりました。
また、先生の心配のしすぎでやっぱり違ったねって言う場合もよくあるからとの話でしたし、このNT値が小さくなってる場合もあるからとの話でした。更に気になるなら陽水検査したら良いとの事でした。
でも、色々不安になってしまいました。二週間後本当に大丈夫なのか不安でたまりません。
同じような境遇の方いましたらアドバイスお願いいたします。

コメント

りーまー

2人目を妊娠のとき、中期にNTがみつかり羊水検査を受けました。やはり、染色体異常でした。。
臨月には浮腫も消えたましたが、染色体異常は治らないのでもう絶望状態でした。

ringo_starさんは望みを捨てずに赤ちゃん信じて頑張ってください!
何もなく元気に産まれて来る事をねがってます。