※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で予防接種を受けたいです。不妊専門病院が休みなので、打てるタイミングについて相談したいです。

こんばんは!
今、妊娠陰性の判定が出て生理開始を待っています。
インフルエンザに今年の3月にかかってしまい、肺炎も併発しました。
本当に苦しかったので、今回は予防接種を受けたいと思っています。
妊活中でも、打てるタイミングなど教えて欲しいです☺️
明日、不妊専門の病院がお休みで皆さんに聞いてみようと思いました!

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

早めに打つのがいいかと思います。打っても抗体ができるまでに3週間前後かかるので。もし打たなくて時期がずれて妊娠された場合初期はあまり打たないほうがいい(安定期以降がいい)とされてますので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!急いで打った方が良いですね☺️ありがとうございます🍀生理の間にでも、打てるように病院に予約してみます!

• 10月30日
ゆん

妊娠がわかったのが9月で妊娠中にインフルエンザ打ちました。
妊娠中でも打てますが先日ワクチンを打ちに行った際に先生からインフルエンザはもう通年流行ってるから早い事打った方がいいとおっしゃってました😊

ちなみに妊活中、不妊治療中は打っていませんでした💦
たまたま移らなかったので良かったですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️
    そうなんですね!初期だけど、打てたのですね☺️
    インフルエンザは、本当にキツイですもんね💦お腹の赤ちゃんにも、絶対キツイ思いをさせるかもしれないので打ってたほうが良いですよね。。私は、まだ妊娠に至ってないけと 今年の3月はインフルエンザで妊活中断したので そんなことになりたくありません!打ちます!(宣言。。笑)

• 10月31日

妊娠初期でも今は打てるみたいですね🤗
2年前は打てなかったので
昨日、産婦人科の先生に聞いたら今は打った方がいいよって教えてもらったので
今度打とうと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨
    注射も、成分が変わってきてるんですね!
    医学ってスゴイ。。🥺
    今日は、病院が休みなので明日電話してみて、絶対に予防接種しようと思います!ありがとうございます🍀

• 10月31日
ミニラ

妊活中でもインフルエンザの予防接種はOKみたいですよ。
先日、先生に確認し、予防接種しました。産まれてくる赤ちゃんにも抗体が出来るからねと教えてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ〜そうなのですね!
    風疹の予防接種を受ける時も、赤ちゃんに抗体が出来るって聞いたけどインフルエンザも抗体が出来るのですね☺️✨良い情報ありがとうございます!

• 11月1日