※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

かなり困っています😢😢💦どなたかご経験者ある方や看護師さんなどいらっし…

かなり困っています😢😢💦
どなたかご経験者ある方や看護師さんなどいらっしゃらないでしょうか💦?

昨日から体調が悪いです。
具体的には
○からだがダル重い(特にふくらはぎが浮腫んでいるようなダル重痛い感じが強い)
○身体の節々?が痛い(肩とか、肩こりあります)
○目の前が真っ暗になるようなめまいがあった
○真っ暗まではいかないような立ちくらみは頻繁に起こる(ちょっと動いたらクラクラ)
○からだが熱っぽい(微熱)
○ちょっと気持ち悪い(吐き気までいかない)
○咳が出る
○悪寒がする(ちょっとエアコンが効いているとすぐに悪寒を感じる)
○生理中ではない
○自宅で検査しましたがコロナとインフルは陰性でした
こんな感じなんですが…

いつもの風邪と色々違うんですが、風邪なんでしょうか…?
疲れが給っている自覚はあるのですが、疲労なのか…
病院に行った方が良いですかね…?
家の近くにあるのは消化器内科と耳鼻科ですが、行くとしたらめまいがあるので耳鼻科ですか?

コメント

ゆり

看護師してます、内科クリニックで働いてますが、色々な患者さんが来ます、ママリさんのように、「なんだか体調がおかしい」もいうかたも。内科で一度診てもらうのもありかと思いました😊でも受診するのも労力いるので、まずはゆっくり休めそうでしたら休んでくださいね🥺
日曜から突然暑くなりましたし、疲れに加えて自律神経の乱れ、免疫力の低下もあるかもですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんからのコメント助かります😢😢✨
    近くの内科の先生の専門は消化器内科なんですが大丈夫ですかね?ちなみに、内分泌もありますが、こちらは違いすぎますよね…何でも見てくれるのは消化器内科の先生ですかね💦?
    自律神経の乱れ、確かにありそうです…こんな経験初めてなんですが、それだけ疲れが溜まっているってことなんでしょうね😢💦
    元々、季節の変わり目に弱く、免疫力が下がって風邪も併発した感じでしょうか…💦
    ちょっと安心しました😢😢✨
    ありがとうございます!!

    • 5時間前
  • ゆり

    ゆり


    その消化器内科のクリニックに、「内科」と掲げてありますかね?たいてい内科って掲げてあるかと思うので、そちらでも良さそうかと😊そちらでまた他の診療科に行くよう言われたら他院検討ですかね😌
    元気な時にはいろいろなウイルスが体内に侵入してきても打ち勝って症状でずいたものが、メンテに下がっていると免疫力がウイルスに勝てず、ウイルスが悪さして症状でたりしますし、咳とかもそういうのが原因なのかもしれないですね😭
    お仕事が忙しかったとか、眠れない、寝不足が続いたとか、ストレスが強かったとかなにか思い当たることがあれば疲れが溜まってとにかく心身ともにお疲れなのでしょう😢お大事にしてください!

    • 5時間前
  • ゆり

    ゆり


    「メンテに下がっていると」
    ではなく
    「免疫が下がっていると」
    です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

全然、専門家ではないですが⋯
貧血や、自律神経の乱れが主な原因なのでは?と思いました。
咳はちょっと違うかもしれないですが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    いえいえ、本当に困っているのでコメント頂けて嬉しいです😢😢✨
    自律神経調べてみたんですが、それっぽいですね💦💦
    それに元々、季節の変わり目に弱いこともあって、ここ数日の気候にやられて免疫力が下がって風邪も併発した感じっぽいですよね😢😢💦
    こんなの初めてでビックリですが、それだけ疲れが溜まってたんでしょうね…早く寝ます😢
    コメント頂けて安心しました!!
    ありがとうございます💞

    • 5時間前