※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし始めて、寝なくなってしまい、疲れてしまいました。母親失格な気持ちになっています。

今まで夜泣きなどなくて昼夜の区別がついてきて夜8時間位寝て授乳が終わればいい子に寝てたのに昨日今日と5時間しか寝ないで3時頃に起きて授乳してもその後寝なくて5時や6時まであーうーってひたすら喋ったり抱っこってひんひん泣いたりして全く寝ません。
今も起きてます。
昼間もほとんど寝ないしこんな事今までなかったからかなり疲れるし初めてうるさいって思ってしまいました。。
母親失格ですよね。

コメント

ゆうみこ

母親失格なんかじゃありませんよ(*^^*)

夜中に寝ないのは堪えますよね。
今まで寝てくれていたのならなおさら。
子供って、3の区切りで夜泣きしたりグズグズがひどくなったりすることがあるみたいです。
新生児の魔の3週間とか。
大きな成長をする時にも夜泣きするようです。
歯が生える前とか、歩けるようになる前など。

R❤︎mamaさんのお子さんも、3カ月で色々分かるようになってきて、昼間の刺激とかで目が覚めちゃったんですかね。
ご機嫌にお喋りしてるだけならそのまま転がせておけますが、泣かれるとこちらも寝られませんよね(>_<)
上の子もよく夜泣きする子で、何度となくうるさいと呟いてしまったことか。。

夜泣きは辛いと思いますが、ご自分を責めちゃうと余計にしんどくなりますから、母親だって人間だもの、でいいと思います。
時には抱っこせずに泣かせておくのもアリだと思います(^o^)
お母さんがどーんと構えてるのが一番みたいです。
って、それが一番難しいことが多いのですが(^^;;

• R❤︎mama

R❤︎mama

回答ありがとうございます!

そうですか?
    うるさいって思ってしまってからあ〜母親失格だなって思いました、、。

かなり堪えます
    昼間も寝たと思ったら20〜30分で起きるしそれを何回か繰り返して合計2時間も寝ない位です😭
    そうなんですね!
    今後夜泣きが始まる事もありえますよね

一昨日と昨日は今までと何にも変わらない生活してたので特に刺激があったわけではないと思うのですが、、どうしてでしょう😩
    私は色々あってシングルなので実家に少しの間住まわせてもらってて隣の部屋の声が聞こえる位なのであーうーって喋ってたりひんひん泣いたりするだけで家族が起きちゃって迷惑かかるので静かにさせないといけなくてひたすら抱っこか授乳で参ります😭
    うるさいって呟いてしまったんですね😭
    私もそのうち子供にうるさいって言ってしまいそうで怖いです。

そうですよね😭
    ありがとうございます😭

• 4月23日
  • ゆうみこ

ゆうみこ

時にはうるさいと言ってしまってもいいんじゃないですか?
    その後たくさん抱きしめてあげれば。
    あんまりご自分を責めてるとどんどん余裕がなくなり、回り回って結局子供に当たりかねないです。
    子供は何者にも代えがたい、可愛すぎるし、愛おしいですが、毎日毎晩聞いてたら、愛おしいはずの泣き声もうるさく思ってしまっても仕方のないことだと私は思います。
    体が大きくなってくると泣き声も大きくなってきますし、泣かせないようにするのはしんどいですね。

子供さんは体力ついてきたのかもしれないですね。
    我が家も男の子ですし、外遊びが好きなので、赤ちゃん時代はとにかく疲れさせることを目標に外へ出て遊ばせていました。
    昼間も寝ないとR❤︎mamaさんも休む間がないかもですが、疲れたら横になるだけでも少し違うと思います。
    一生懸命子育てされているのが伝わってきますが、うるさいと言ってしまったご自分を許してあげてください!お母さんも毎日頑張っているんですから(*^^*)
    R❤︎mamaさんがこのように子供さんのことを一生懸命考えて子育てされている愛情は、必ず子供さんに伝わっています♡

• 4月23日
新米ママン

良い子ちゃんじゃないですか♡
うちの坊ちゃん8時間なんて寝てくれたことないですよ〜‼︎
まだ夜中は3.4時間毎に起きて授乳してます。
2ヶ月後半辺りから昼は全く寝てくれなくなりました。
なのでお昼寝してくれる子のお話聞くと「いいなー♡」と思います。
その間に少しでもあれこれ出来ますしね(^_^)
体重も7.5キロあるしお昼寝しないとなるとずっと抱っこが基本だし腕も折れそう、たまに心も折れそうですが可愛い顔見て癒されて日々飴と鞭の攻防戦です(笑)

まだ3ヶ月ですしきっと赤ちゃんも自分のペース掴もうと一生懸命なんじゃないかな。
赤ちゃんもママも一緒にゆっくり成長していきましょう♡

• R❤︎mama

R❤︎mama

一昨日まではいい子ちゃんでした!
    そうなんですね😳
    うちの息子も2ヶ月後半から昼間はほとんど寝てくれなくなりました😭
    わかります!昼間いい子にお昼寝してくれる子いいな〜ってなります!
    7.5kgの息子くんをずっと抱っこはきついですね💔
    6kgの息子でさえずっと抱っこしてると腕が痛くなりますもん😭
    寝顔はほんとに癒しですよね💕

そうですよね、、
    まだうまれて3ヶ月になったばかりですもんね、、
    頑張ります😭💕

• 4月23日
nonoco

辛そうですね(´・ω・`)

でも5時間寝てれば、優秀な方です☻

わが子は完母で体重の増えがよくなく、夜も頻回で2〜3時間くらいで起こして授乳でした(´ω`)
そのくせなのか、1歳になるまで30分から3時間で起きてしまう子でしたので‥(´・ω・`)

でも急にパターンが変わるのは大変だと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

母乳ですか?ミルクですか??

もしかしたら、1回の授乳で満足できないようになったのかもですよね(・v・)

最近、気温が上がっていますが、寝具や着ているものなどはどうですか??

赤ちゃんって暑がりだったりしますので、大人より1枚少なく着せてちょうどいいくらいだそうですよ◟̆◞̆♡

あとは、赤ちゃんの体力がついてきたとか!
日中に腹ばいで遊ぶ時間や回数を増やしてあげたり、散歩に出かけたりしてもいいかもしれませんね(。・ω・)

• R❤︎mama

R❤︎mama

流石に2日連続は参りました😭

そうですか?

そうなんですね😳
    夜も30分から3時間なんですか?

完母です!

いつも自分から口を離すまで飲ませて満足してそうです!

UNIQLOのエアリズムと長袖のカバーオールを着せて毛布1枚だけにしてます!
    赤ちゃんに今の時期何を着せていいのかすごく悩みます😭

なるほど…
    晴れている日は散歩に行ったりしてます🚶

• 4月23日
yomogi_mama

お疲れさまです₍ ◟̆◞̆ ₎

うちにも3ヶ月の娘がいて
魔の3ヶ月らしく
毎日泣いてばっかりです…。

何しても泣き止まないと
あー。うるさい!って
思っちゃうことありますよね✸

うちの場合は
寝ぐずりがひどくて
昼間眠いと約2時間
泣き叫びますよ( ³ω³ ).。O

夜は大人しく寝てくれるので
寝顔を見ながら
ごめんね。って思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これも赤ちゃんが
成長してる証ですよね⸜( ⌓̈ )⸝
お互い頑張りましょう○°