※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうやん
子育て・グッズ

赤ちゃんのママですが、インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。家族の状況から考えると受けた方が良いかなと思っています。皆さんはどうされますか?

今年の冬に生後6ヶ月~11ヶ月になる赤ちゃんのママに質問です!
インフルエンザの予防接種は受けますか?
うちは上の子が小学生、パパが病院内の店スタッフなので、受けた方が良いかな…と思いつつ悩んでいます。皆さんどうされますか?

コメント

coco

うちはもう保育園に通ってるので
6ヶ月になったら受けようと思ってます💦

• しゅうやん

しゅうやん

集団だと、危ないですよね(;>_<;)
    アレルギーがないか分からない状態でも受けれるんですかね…?

• 11月4日

うちは息子しか居ないですが、年末年始帰省で空港などに行くので、人混みにまみれるので一応接種します👶

• しゅうやん

しゅうやん

年末年始危険ですよね(;>_<;)

• 11月4日
なのは

うちのかかりつけの先生には、卵アレルギーが分からないし1歳未満は抗体がつきにくいから本人は打たずに家族が打って予防しましょうと言われました。なので、娘は打たずに旦那私息子は打ちました!

• しゅうやん

しゅうやん

うちのかかりつけの先生は、アレルギーはほぼ影響ないと言ってたんですが、やっぱりその先生によって考え方が違うんですね…(T_T)

• 11月4日
ちえ

小児科には抗体付きにくいから受けなくてもいいと言われましたが、
しゅうやんさんと同じく夫が病院勤務で、重症化すると怖いので受ける予定です!

• しゅうやん

しゅうやん

重症化、本当にこわいです…(T_T)なったとしても、重症化は避けないとですよね!!うちも受けようかな…。。。上の子の友達のお母さんで、三人育ててる人には、受けなくて良いと言われて…悩んでました。アレルギーとか分からない状態でも受けられるんですかね?

• 11月4日
  • ちえ

ちえ

小児科の先生もそれぞれ意見が違って、何を信じたらいいかわからないですよね💦
    まだ卵食べさせたことないですが、アレルギーの影響はよっぽどのことがない限り受けないと言われたので構わず接種します!

• 11月4日
まめ

保育園に通っているので受けました!

• しゅうやん

しゅうやん

保育園行ってたら必須ですよね(;>_<;)

• 11月4日
あゆみん

打ちましたよ😊
先生によっては抗体がつかないから意味がないという方もいるそうですね💦
でもかかりつけの小児科と別の小児科に聞いたら、打った方が良いと言われました💦

• しゅうやん

しゅうやん

先生によって違いますよね(;>_<;)悩む…(T_T)

• 11月4日
まむ

保育園通ってるので受けました!

• しゅうやん

しゅうやん

保育園は、流行ると危険ですよね(;>_<;)

• 11月4日