※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mama*
妊娠・出産

内診の痛みや時期、内容について教えてください。初マタで不安です。


なんか、皆さんがよく痛いと言っている
内診のグリグリってやつは
ほんとに痛いのですか?
必ずされるのですか?(笑)

何週ごろにやりますか?
どんな検診なんですか?
痛みは どんな痛さなんですか?

初マタなので よく分からなくて
教えてください!

コメント

JB

私もそれを聞いていたので、ビクビクして受診しましたが、全くとまでは言いませんが、
痛みはありませんでしたよ♡

deleted user

痛かったですよ〜しかも急にされたのでウグッと言ってしまいました(笑)私のところは自然に陣痛くるの待つ先生なのか?41週の健診で、ちょっと刺激しておくねーとグリグリ(卵膜剥離)。その日におしるしはきました!必ずされるわけではないですが、早めの段階でする先生もいるようですね!

deleted user

私も先に出産した子から聞いてて臨月入ったらビビりまくりでしたが、全然なくて予定日超えた40w2dの健診で初めて、子宮口の開きとか診る内診の時にちょっと刺激しとくねーってほんの数秒グリグリされて体はやっぱり強張ってしまったけどめちゃくちゃ痛いって感じもなく耐えれるぐらいでしたよー♪

えなぺた

される方と先生によるみたいですね!

あたしはどの先生にされても
全然痛くなかったです。
濡れてないから入れるときは
少し痛いですけど、子宮口グリグリ事態は問題ありませんでした❗

あたしの場合は38週の検診で初めて子宮口チェックしました。
少なからず、陣痛が来たら必ずやりますよ~。
頑張って下さいね~👍

樹季mama

私は診察の前日におしるしがあり、当日内診グリグリされました。私の場合、とても痛かったです(T_T)内診グリグリの数分後にNSTされたのですが、途中で意識がもうろうとなりかけました。そして内診グリグリした先生が言ったひとことは『金曜までは早産やから、土曜日まで産まないで~』と、今日までヒヤヒヤしてました(/´△`\)(笑)