※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水いぼのケアについて、入浴前にイソジンを塗る方法と入浴後に塗る方法、どちらが効果的か知りたい。自宅でできる方法を教えてほしい。

子どもの水いぼについて質問です!入浴前にイソジンを塗って、乾いたら入浴して綺麗に洗い流して保湿クリームを塗るという方法と、入浴後に保湿クリームを塗って、それからイソジンを塗るという方法があると知りましたがどちらが効果的なのでしょう?皮膚科や小児科に行ってピンセットでつまんだりやいたりするのが1番!というのも分かりますがあまりに可哀想で、、、入園するまでは自宅でやれる事をやってみやうと思っています!詳しい方教えて頂ければと思います!

コメント

ぶるちゃん

家の娘も水イボがあり皮膚科に行ったら取る方法ではなく、保湿をかかさずして下さいと言われ、保湿のみだと半年位かかるからねって言われました。取った方が早いですが痛いみたいで私も可哀想なのでやめました。掻いたりしてトビヒになってしまった時はステロイドが必要です。

• ママリ

ママリ

やっぱり保湿が大事なんですね!ありがとうございます!保湿とイソジンを朝と入浴前後に行おうと思ってますが、どんな順番でしたら良いのか...分からない所です。、

• 10月30日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

イソジンは聞いた事なかったです。スミマセン。保湿は常にって皮膚科の先生に言われました。

水イボがあるお子さんのタオルとかは別にした方がいいですよ。うつるかもしれないので。

• 10月30日