※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

風邪で具合が悪い中、育児に追われている女性が、お風呂に入ってもいいか悩んでいます。

私が風邪を引いてしまいました。

熱はないのですが、昨晩から鼻水と喉の痛みが激しく、今日はそれに加えて寒気と頭痛、吐き気です。

頼れるところはなかったので、具合悪い中、最低限の育児はしましたが、家事は殆ど出来ませんでした。

上の子は今日は甘えん坊でトイレに行くだけで大絶叫。下の子は機嫌悪く、ギリギリでした。

下の子を寝かしつけしていましたが、なかなか眠らず、上の子が寝たので「私もお風呂入っていい?」と聞いたら夫に「は?」と言われてしまい、「いいんじゃない?」と不貞寝されてしまいました。
夫は寝てしまうと子供の声では起きません。
トイレすら記憶がない状態で歩いて行きます。

身体が寒くてお風呂に入りたいのですが、育児しかしてこなかった私は今日はお風呂入ってはいけないのでしょうか?
38度の熱があれば入らないつもりでしたが、熱はないです。

コメント

はじめてのママリ

風邪ひいてのに、入るの!?っていうことではなくて、家事もしてないのに!って意味なのですか?😖😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらが真実かはわかりません(21時就寝の夫)
    一応、「熱ないから入って温まりたい」とご飯中には話してましたが、TVやスマホを見ていたので、聞いていたのかはわかりません。

下の子が寝たら洗濯して、食器洗って、干してた洗濯を畳んで、部屋を片付けてやっとお風呂かと思うと悲しくなります…。

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調が悪い時ぐらい協力してくれないと困りますよね😞😞
    いつもしてといってるわけではないのに…

• 10月30日
あおむし

そんな辛い時に家事なんてやらなくて良いと思います😞

と言いますか…
育児やってるのに?
旦那さん…
ちょっと冷たすぎません?
不貞寝の意味が分かりません😩子供か⁉️って…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦

最低限の家事だけして寝ます💦(上の子の幼稚園道具だけは明日も使うので洗わなきゃいけないので)

弱ってる時だったので、少し優しくして欲しかったです…。

次女が通院日だったのですが(お薬が合っているかどうか確認の為、今週中に連れて行かなきゃいけないんです)抱っこして運転して病院で待つのが辛かったので、辞めたのですが、『えっ?連れて行かなかったの?』と驚かれました…。

• 10月30日
  • あおむし

あおむし

病院は今週中だからいいとして…
    男の人は育児しながら家事をする事にどれだけ神経と体力と気力使ってるか分からないですからね😓
    辛いときは弁当だっていいと思います🙌洗い物しなくていいし!
    うちは旦那さんに「悪いけど体調悪いときは弁当とか惣菜だから宜しくね!」って言ってるのでなーんにも言わないですよ🙆‍♀️

• 10月30日