※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

お恥ずかしい話ですが、旦那が風呂嫌いで困っています。外仕事で1日働い…

お恥ずかしい話ですが、旦那が風呂嫌いで困っています。
外仕事で1日働いてきて、帰ってから「早くお風呂入って」と言い続けて最後寝る時間になって結局「具合悪いから風呂入らずに寝るわ…」と。
具合悪いのが本当かどうか分かりませんが、「こっちまで病気になる!」と怒っても旦那の風呂嫌いはなおりません。
理由は面倒臭いから、らしいです。
もう旦那叩き起こして今すぐ布団一式洗いたい…
赤ちゃんがグズったりすると布団一式洗うのも一苦労。本当にイライラする。
寝室を分けていますが、不潔すぎて同じ部屋で寝たくないです…
汗臭くて本当に気持ち悪くなる。
出て行って欲しい、とまで思ってしまいます。
一生懸命働いてきてくれるのは感謝しているけれど、それとこれとは別。
私が少し潔癖気味なので旦那は「1日ぐらい…」とか「シーツそんなにマメに洗わなくても…」とか、私が大袈裟みたいに言ってきます。
風呂嫌いな人に毎日風呂に入るという当たり前のことを教えるにはどうしたらいいのでしょうか…

コメント

ポコ太郎

お風呂に入らないと布団になにがなんでも入れさせませんw
風呂がめんどくさいというのならリビングで寒い中寝るなら好きにしたら?というと、夜中までリビングで寝てても寒くて布団に入りたくて風呂にいそいそと入ってますw

☆oka-san☆

お風呂に入らないと夕飯出さない、というのはどうですか?
うちの旦那も先にご飯を食べるとそのままお風呂に入らずに寝てしまうので、帰ったらお風呂に直行してもらうようにしてます!

ぱーこ

うちもですー!!最悪朝起きて風呂はいらないで出る時もあります(T_T)
1日中革靴で足もめっちゃ臭いので晩ごはんとか最悪です。

私が怒っても「頑張って働いたにおい。疲れてるから寝る」
旦那が風呂にささっと入ればお互いイライラしなくてすむのに。。

さな

私の旦那もそうでした!
私の言うことは全く聞いてくれません!
ですが、私の母がお風呂に入りな言うと無視はできないらしく入るようになりました!

うみぞう

うちも、あんまり入らない旦那です。うちは、アパートで追い炊きできないので一斉に入ります。
お湯を溜めて子供一緒に入ると言うのはどうでしょうか?