※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

産後抜け毛がひどく、ハゲてしまっているため美容院に行くのが躊躇われる。美容師さんはハゲたお客の担当を嫌がるだろうか?

産後抜け毛が止まりません…。
元々毛が細くて量が少なかったのですが、産後3ヶ月頃から抜け毛が止まらず、あきらかにハゲています。
帽子がないと外出出来ないほどです。

1年程美容院に行っていないので髪の傷みも激しく、伸びるのが早いため少ないのに延び放題の状態。

切りたいのですが、こんなハゲた頭で美容院にいくのが躊躇われます。

美容師さんなどはハゲたお客の担当なんて嫌ですよね??
せっかく切ってもキマらないですし…

コメント

ちこ

主人が美容師ですが、仕事なので嫌とかは無いと思いますよ。ただ、髪の状態によってお客様が希望されるスタイルにはできなかったりすると思うので、それをどういう風に対応していくかが美容師によって変わってくると思います😊
産後で抜け毛が激しいけど、手入れをしたいと伝えればちゃんと対応してくれると思います☺️

りんご

妊娠中に美容師さんに言われました。

産後はすごく髪が抜けるけれど驚かないでね。その髪は抜けていい髪だから、気にしなくていいよ、と。
美容師さんの方がいろいろな方を見て経験豊富で、イヤとかないのではないでしょうか。

ただ、これは美容室ではなく…。
どれくらい抜けていらっしゃるんでしょう。。まれに、産後の酷い頭皮荒れ?が原因で抜ける場合があると聞きましたが…。