※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がベビーカーを拒否するようになりました。抱っこ紐で慣れてしまった可能性があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

先日生後6ヶ月になったばかりの娘がいます。
2週間程前までは何も問題なかったのですが、いきなりベビーカーを拒否するようになりました😭
乗せた途端ギャン泣きし、抱き上げるとぴたっと泣きやみます💦
おもちゃなども試してみましたが効果があまりなく😢
この2週間程の間は天気が悪い日が多く、出かける時は全て抱っこ紐で行っていたので抱っこ紐に慣れてしまったのかなあと思っているのですが、普段買い物をするスーパーも少し距離があるので抱っこ紐だとしんどくて…😭
生後半年頃にお子さんがベビーカー拒否だったという方いらっしゃいますか?
いつ頃まで続いのかや、これしたら乗ってくれた!っていうのがあれば是非教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

2児ママ

3か月半頃から
同じ状況です。

友達も5か月頃に
乗らなくなったと言っていましたので
そういう時期なのかな、と思っています


ミルクをあげて
お腹がいっぱいの状態で
リクライニングせず
上体を起こして
あやしながら家の中で乗せ、
そのまま外に出ると
30分ぐらいもちます。笑


うちの子は
午前10時頃に昼寝をするので
本当はミルクをあげて
昼寝を自然に起きるまでさせて
それからベビーカーに乗せる
を先日やったら
ずっと乗ってくれました!


ショッピングモールや
スーパーに置いてある
ベビーカーのほうが
好きみたいです。。笑

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそういう時期なんですかね😭
    今日授乳後お腹いっぱいの状態で乗せてみたんですがダメで💦
    お昼寝から起きてすぐ乗せるってことでしょうか?
    次試してみます!

    娘はヨダレがすごくて、スーパーのカートはまだ乗せたことがなかったんですが、カートも試してみようと思います😊

    • 10月30日
  • 2児ママ

    2児ママ

    お昼寝から起きて、
    あやして笑い始めたら乗せました!笑
    我が子はその時間が
    1日の中で1番機嫌がいいので。。


    うちもヨダレすごいのだ
    お店の使う場合は
    タオル敷いて、
    安全バーみたいなたこにも
    タオルかけてのせます。笑

    • 10月30日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊
    カート私もタオル持って行って乗せてみようと思います☺️

    • 10月31日
み

うちの下の子は生後すぐからベビーカー拒否で、上の子ベビーカー、下の子は抱っこ紐スタイルです😅
もう9600グラムあるので抱っこ紐で1日出かけるのはつらいですが頑なに乗りません😱
同じく抱っこすると泣き止みます😅

なんで乗らないんだろう、そんなに嫌なのか😥って思いベビーカーメリー(アンパンマン)つけてるんですが4ヶ月くらいからやっと興味示すようになって、今それがあれば少しは乗ってくれます😅
少しって本当に少しで10分とかですが😭

  • ゆう

    ゆう

    10キロ近くなって1日抱っこ紐はしんどいですね😭
    お疲れ様です💦
    ベビーカーメリーですか😳
    ネットなどで調べて良さそうなら購入も検討したいと思います❤

    • 11月2日