※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

新生児の育児でパニック中。寝不足で自分を責めてしまう状況。アドバイスをお願いします。

生後20日頃の新生児の育児をしています。
生まれてすぐNICUにはいっていたので
退院出来たのが3日前です。
その間、我が子に会いたくてはやく一緒に
家に帰りたい一心でした。
毎日おっぱいしぼってもっていって
なんてかわいいんだろうって思ってました。
しかし念願の退院から3日。
既に余裕がなくいっぱいいっぱいです。
夜になると自然に涙がでてきます。

母子同室を経験してないからか
はじめてのことだらけでパニックです。
実母は週一で手伝いに来てくれる予定で
旦那も仕事があるのに一生懸命手伝ってくれています。

子どももめちゃめちゃ泣くわけでもないのですが
寝不足のせいか、ミルクの後寝かしつけて
また2時間後には起きないと…って
思うと心がしんどいのです。
本当に自分が甘くて嫌になります。

入院中のように無条件に可愛いと思える余裕も
なく申し訳なくなります。
寝顔みてるとかわいいなあとはなりますが…

アドレナリンが出てるのか眠くて仕方ないというより、
今日は2時間しか寝れなかった、という事実が
自分を追い込んでる感じです。

喝でもアドバイスでもお願いします。

コメント

まい

みんなはじめはそうですよ💡
いっぱいいっぱいになるし、余裕ないし、涙出るし。
普通のことです。だからどうか自分を責めないでくださいね。

頼れる人に頼れるときに頼って、少しでも体を横にしてください☺️寝なくてもいいです、目をつぶるだけで違います。

泣きたいときはたくさん泣いてください。我慢しなくていいです。
私もすごくつらい時期があってよく娘と一緒に泣いてましたが、娘は関係なくよく笑う子に育ってます(^-^)

無理しないでくださいね。