※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夕飯作るとき、お子さんが起きていたらどうしていますか?最近、子供が夕飯作り中に泣いてしまうので困っています。午前中に作るのはやる気が出ないし、温め直すのも面倒です。

みなさん夕ご飯作るとき、お子さん起きてたらどうしてますかー?💦

今までは親孝行で、夕ご飯作るときになるとピタッと寝る子だったのですが、生活リズムが変わったのか最近はギャン泣きで😭
午前中の寝てるうちに作ろうかなと思ったこともあったのですが、午前だとなんだかやる気になれないのと、夕ご飯の時間になって温め直すのもめんどくて…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶして作ってた事がありましたが、結局バタバタするので午前中に副菜や煮物は作って置いてメインだけ夕方作る方法にしました😊

• りん

りん

なるほど〜!分けて作るのも手ですね!💡
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにおんぶしてたのは、おんぶ紐か何かでですか??

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でおんぶしてました🙂

• 10月30日
みいのすけ

うちは保育園ですが、帰宅後未だに抱っこしながら夕飯つくってます~😂💥涙
妊婦なので、👶返りなのか抱っこしないとぶちギレられるので😓苦笑

• りん

りん

妊婦さんで抱っこしながらなんてすごいですね😳尊敬します🙇‍♀️✨✨
    抱っこしながら片手で卵割ったり炒めたりってことですか!?

• 10月30日
  • みいのすけ

みいのすけ

もうイヤイヤ期で何を言ってもダメなので仕方なく、、とゆう感じです😭💥苦笑
    抱っこひもはお腹出ててつけれないのですが、斜めがけの抱っこひもがあり、それなら両手空くので、それで抱っこしながらとゆう感じです😂💦

• 10月30日
  • りん

りん

なるほど!斜めがけの抱っこ紐ですね!💡
    あ、そうですよね、さすがに片手じゃ野菜切れませんよね🙄💦
    イヤイヤ期と重なっちゃうとどうしようもないですよね💦
    こんな事しか言えないですが、お身体気をつけてください😭💦

• 10月30日
  • みいのすけ

みいのすけ

そうなんですよ~!
    首だけで支えるので首重症みたいになるのですが😂笑

そうですね~💦もう話せるからこちらも要求通してあげないとぶちギレられてイライラしてしまうので😑苦笑
    6ヶ月くらいだったら抱っこひもでおんぶしてても、回りのものにもさほど手届かないと思うので、おんぶが無難かもしれないですね😋!

ありがとうございます🙇💦💦

• 10月30日
  • りん

りん

育児で痛くないところないですよね😫首お大事にしてください😢

たしかにそうですね!6ヶ月ならまだそんなにバタバタもしないですしね!💡

• 11月1日
まめ大福

ギャン泣きの時はおんぶです!

私も午前中とかには滅多にやる気になりません‥
ご飯だけは先に研いでおくことはあります😊

• りん

りん

やっぱり午前中はやる気になれないですよね〜😭
    旦那のお弁当作って離乳食あげてで1試合目がやっと終わったのに、さあ2試合目の夕ご飯作りって、なかなかスタミナいりますよね😱
    うちは朝に炊き上がる分に夜の分の量も含めて、夜の分はタッパーに入れて冷蔵庫に入れるようにしました、お米とぐのすらめんどくさくて😔

• 10月30日
  • まめ大福

まめ大福

「試合」に笑いました😊
    お弁当ご苦労様です☺️
    うちはお弁当ないし、朝ご飯も家族全員手抜きのくせに、ダラダラです〜
    午前中は家事終わってひと段落したら、ゆっくりしたいですよね笑

冷蔵全然アリです👍
    うちは、朝は炊かないので、夜の分を多めに炊いて冷凍しているのでそれでお昼食べたり、夜もストックの冷凍ご飯の時もあります😂

育児で体力使って、スタミナ切れで「試合」挑めない時も多々あります‥

• 10月31日
  • りん

りん

ほんと毎朝試合中です〜😫
    お弁当ないのだけでも助かりますよね😣

なるほど!うちも夜多めに炊くスタイルにしようかな🤔💡朝だと忘れた頃に冷蔵庫に入れるって感じで夏が危ないので、、😱

• 11月1日
  • まめ大福

まめ大福

余談ですが、、
    ご飯は炊き立ての時点で冷凍する方が温めて食べる時に美味しいようです☺️

うちの旦那はご飯にうるさいですが、この方法なら文句言わず食べます笑

お互い手抜きして、頑張りましょう☺️

• 11月1日
  • りん

りん

そうなんですね😳💡
    ビバ手抜きです‼️🙌🏻

• 11月1日
えぎー

ハイローチェアに座らせてキッチンまで連れていって料理してます!お行儀悪いですが、片足で揺らしながら笑

どうしても泣くときはおんぶです💡

午前中の寝てるうちに準備しようと思ったときもありますが、なんか勿体なくて…娘が起きてると出来ない自分の事してます😸

• りん

りん

ハイローチェアいいですね、、うちバウンサーしかなくて💦バウンサーは動けないのが嫌みたいで尚更ギャン泣きです😭

それ分かりますー!!寝てるうちに自分のやりたいことやりたいですよね‼️

• 10月30日
  • りん

りん

ちなみにおんぶは、おんぶ紐か何か買いましたか??

• 10月30日
  • えぎー

えぎー

わたしもバウンサーとハイローチェアとどっちにしようか悩んだんですよね~🤔
    知り合いは、離乳食用に購入したバンボに座らせてるって言ってました💡

寝てる時間が唯一自分の時間ですからね😍

もともと持ってた抱っこひもでおんぶしてます🙌

• 10月31日
  • りん

りん

私はバウンサーを義兄夫婦にもらったのでハイローチェア買わなくていっかってなって…買えばよかった😭
    バンボも離乳食始まるタイミングで買おうとしたんですけど、ママリで腰に悪いって結構聞いたので買わず、、😨
    抱っこ紐ももらったやつなので、おんぶできるか聞いてみます💡

• 11月1日

温めなおすの面倒でも、
ギャン泣きの時につくるよりは楽だったので午前中に作ってました!!
あとはお昼過ぎとかに💦
自分の時間ほしいですよね💦

• りん

りん

たしかにギャン泣きの中作るよりは気が楽ですよね、、😔
    ほんと、子育ては24時間366日ですもんね😭

• 10月30日