※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳~3歳のお子さんとお家で遊ぶ時間について相談です。外出時は支援センターや公園で遊んでいますが、家では携帯いじりや家事で1時間程度しか遊んであげられていないと感じています。皆さんはどうですか?

2歳~3歳のままさん、お子さんとお家Dayのときどれくらい遊んであげてますか?💦
私もなんだかんだ家にいると、携帯いじりたいし、お昼ご飯や夕飯の下ごしらえや洗濯たたんだりしたいので1時間位しかちゃんとかまってあげてないなとふと思いました💦
皆さんどうですか?(´nωn`)
外出するときは支援センターや公園で遊んでます!

コメント

sooooooo

家の中では、ほぼ放置です🤣🤣

プラレール大好きで、貨車をくっ付けたり、
レールが壊れた時に呼ばれるので、
その時しか遊んでません🤣🤣

• りん

りん

回答ありがとうございます!ひとり遊びしてくれるならいいですよね!うちは、かまちょで(笑)女の子なんで、おままごとがすきで💦

• 10月30日
ぽむ

子どもふたりではしゃいで遊んでるので基本呼ばれるまで放置してますよ🤣
もちろん絵本読んだり一緒にブロック遊びしたりはしますけど、ずっとはしてられません😅

• りん

りん

回答ありがとうございます!2人いるとなんだかんだで仲良く遊びますもんね💦
    うちもずっとはかまってあげれなくて💦

• 10月30日
  • ぽむ

ぽむ

きちんとかまってあげられなくても家事しながら子どもとうた歌ったりしてますよ😊

• 10月30日
マヨネーズ

うちなんて1時間作れているかどうか😅
年子3人で洗濯は3回、大量の食器洗いに掃除とご飯作りばかりですよ😔

でも、お勉強はさせたいので、知育雑誌を購入して一緒にやってはいます💦

♡

上の子が1人遊びできないので
ひたすら一緒に遊ぼー攻撃です😱
とりあえず家事は一緒にスタンスでゆっくりマイペースにやりつつ、終わったら一緒に遊ぶ感じでクタクタです😱