※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
子育て・グッズ

義兄夫婦からお祝いをリクエストされています。以前はRODYと1万円を贈ったことがあり、今回は8千円程度で何をリクエストするか悩んでいます。他のお祝い品はもらっているそうです。

義兄夫婦から、お祝いいるものあったらリクエストしてね◡̈ と言われたんですが、何をリクエストしたらいいか悩んでいます(^_^;)
義兄夫婦の子供が産まれた際には、リクエストされたRODYと現金1万円を渡しました。
RODYと同じくらいの金額(8千円位)で何かいいものないでしょうか(^_^;)?
ちなみに…
バンボ、バウンサー、離乳食食器セット、離乳食調理セット、メリーはお祝いやお下がりで頂いてますT^T

コメント

さ津山丸

このようなものはいかがですか?
予算オーバーかな?

• m0549

m0549

回答ありがとうございます♡
    調べてみたら1万円オーバーでしたーT^T

• 4月25日
  • さ津山丸

さ津山丸

お祝いの品に中古品を選ぶのもなんだかためらわれちゃうかも、なのですが、もしも気にしないのであればBOOKOFFなんかに結構きれいなものが予算内で売ってたりしますよ。
    私は第二子で友人グループからお祝いを聞かれた時に、ほとんどのものがあるけれど、電動のハイローチェアがなくて、でも、新品だとかなりの高額だったので、恥を忍んで中古品をいただくことにしました。
    19800円とかだったかな?あると本当に便利です。うちの子、ぐずってる時はほぼこれで寝てくれました。

テーブルにつけるタイプのチェアもいっしょにテーブルで食べられてる感が嬉しいらしく、活躍しました。
    あとは、そのうち使うであろう子供用のイスかバンボですかねぇ?

• 4月27日
  • さ津山丸

さ津山丸

ちなみにここに載せられているすくすくチェアは日本載せられてyamatoyaだったかな?というメーカーですが、そこのサイトで、アウトレット品がおおよそ一万円で売ってますよ。
    私はそこで買いました。
    ストッケのチェアは使ってないので使い勝手はわからないですが、うちはこれで十分でした。第二子でもそのまま使います。

先ほどは言い忘れましたが、テーブルにつけるタイプのイスは実家に持って行って使ってます。持ち運びが便利なのも良いです。いまは実家に置きっぱなしにしてしまっているので、うちと義実家でも使う用に実はもう一個欲しいです(*^_^*)

• 4月27日
  • m0549

m0549

写真までありがとうございます♡!
    旦那と相談して、子供用の椅子をリクエストすることにしました!
    とても参考になりました!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます♡

• 4月28日
ぽよん。

私が今使ってるものから言うと…
抱っこ紐とかテーブルにつけられるイス
ですかね(^_^)
抱っこ紐はエルゴとか高めなものを
考えられてたら2万円くらいしちゃいますが
1万円弱とかでありますよ(^_^)!

• m0549

m0549

テーブルにつけられる椅子ほしいと思ってました!
    使いやすいですか?

• 4月25日
ちゃんさーママ

私もバウンサーかバンボにテーブルは付いておりますか?
それが無いようでしたらはじめに回答された方のハイローチェアがあると便利だと思います!コンビのハイローチェア使ってます!

特にもう他に要るもの無いなぁと考えているようでしたら、絵本8冊!とかどうですか??
我が家は私の姉がスポンサーのように絵本を買い揃えてくれたお陰で、よく読み聞かせていたら今9ヶ月ですが絵本大好きっ子で1人でめくって遊んでます。無駄じゃないものがいいですよね!

• m0549

m0549

絵本いいですねー!
    ハイローチェアはほしいんですが、予算オーバーでしたT^T

• 4月25日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

もしくはスリングですね!
    うちではカドルミーを使ってました。http://www.trexbaby.com/brands/cuddleme/954/
    産まれてすぐの抱っこに、お恥ずかしながら両腕が腱鞘炎になってしまい急いで買ったものです。赤ちゃん本舗に売ってました。

最初からこれがあれば良かったなーと思った一発目の商品でした(^O^)!

値段もそこまで悪くないと思います!どうでしょうか?

• 4月25日
  • m0549

m0549

詳しくありがとうございます♡
    旦那と相談して、離乳食の時に使える子供用の椅子をリクエストしました♡
    けど、私も腱鞘炎で今抱っこがとても辛いのでスリングは自分で購入しようかと思っています♡

• 4月28日
ごま

私も同じような事で友達から言われたので、抱っこ紐お願いしましたよ〜♪

上の方が言うようにエルゴでも1万円弱の物があって、それをお願いしました〜✨✨

• m0549

m0549

抱っこ紐、もう少ししたらお下がりが回ってきそうで…>_<…
    本当は新しいのがほしいんですが…(◞‸◟)
    回答ありがとうございます♡

• 4月25日