※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
産婦人科・小児科

クループ咳について教えてください。2歳の子供なのですが、3日前から…

クループ咳について教えてください。
2歳の子供なのですが、3日前から夜中に咳が酷くクループ咳か?と思いましたがケンケンとかオットセイがなくような咳は出ません。
熱も無く元気でご飯も食べます。
昼間は少しだけ咳します。
何故か寝てから2時間以内が酷くて朝方はしません。

クループかな?と思ったのですがただの風邪の様な気もするので病院に行こうか迷っています。
もっと酷くなったらすぐに病院!と思うのですが悪化する様子もなく薬も飲むのか微妙な所…。
クループ経験された方、こんな感じでしたか?

コメント

ウッディ

うちは何回かなってますが明らかに普通の咳と違うので、クループだ!とすぐわかると思います😫💦