※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
雑談・つぶやき

生後14日目のママです。あっという間に、14日経ってしまいました。周り…

生後14日目のママです。
あっという間に、14日経ってしまいました。

周りに、
『新生児期は今しかないから楽しんで』
『新生児はすぐ終わっちゃうから目に焼き付けて』など、言われ、その通りだと思います。

しかし今の私は
寝かしつけに必死になっていたり
寝てもらうためにミルクを足したり
おっぱい吸いながら寝たら、ベットに置いて、起きないで…と願ったり。。。

ゆっくり抱っこしたり、ゆっくり息子との時間を過ごせていないと思います。
今の息子は今しかないのに。

このままじゃあっという間に大きくなってしまうという焦り・悲しみに襲われています。
もう少し、楽しんで子育てしたいです。

何が言いたいか上手く文字に出来なくてすみません。。
同じような気持ちの方や、先輩ママさん、コメント頂ければ幸いです。

コメント

私もそうでした!
実際こっちは寝不足だし乳首痛いし子どもが寝てる時に家事投げ出して寝たいわ!って常に思ってました!
今時期は楽しもうとすることも大事かもしれないけど、睡眠のほうが大事だと思ってます😂
お母さんが倒れちゃったら元も子もないんで😂
余裕がある時にゆっくり抱っこしたり寝顔眺めたり写真撮ったりムービー撮ったりしましょう!
偉そうにすみません💦

• ママリママ

ママリママ

偉そうになんて、とんでもないです。ありがとうございます。
    確かに、ママが元気じゃなかったら元も子もないですね(>_<)!
    記憶もそうですが、記録に残すように心がけます!!!

• 10月30日
controlbox

上の子は育児に必死過ぎて、新生児の頃の顔を正直覚えていないです。下の子の時はもう少し記憶に焼き付けよう…と思いましたが、残念ながら同じ道を辿りました😭
二人とも成長しましたが、私は今の方が子育ては充実しています!楽しいかは、日によりますが💦新生児の生活をしたいかというと、もういいかな、と思います。

新生児の時期は、新しい生活スタイルを確立させるのに必死で、楽しむのはなかなか難しいと個人的には思います。ただ「新生児姿」は貴重なので、泣き顔の動画とか、頑張って思い出して撮って、数年後に空き時間に見返した方が、子供がさらに愛おしく見えたりしていいかなとおもいます😊あまり思い詰めないで下さいね。

• ママリママ

ママリママ

コメントありがとうございます!!
    同じ道を辿られたということで…、それを考えただけで涙が出できます。。
    情緒不安定です。。笑

新生児姿を沢山記録に残したいと思います!!!
    ありがとうございます😭

• 10月30日