※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那さんのご実家が近い方に質問です。私の主人の実家は車で15分程の所…

旦那さんのご実家が近い方に質問です。
私の主人の実家は車で15分程の所にあるのですが、義母がしょっちゅう「孫の顔を見せに来い」と連絡してきます😣
一人目の子の時はうちに来る直前に連絡してきたり、連絡無しでうちまで来てました。
二人目が産まれてからは遠慮しているのか、うちまでは来なくなったのですが…親戚の前で「全然、孫を連れてこない」と言ったり、貴重な週に1回の休みに急に連絡がきて実家の手伝いとかで時間を割かれます😖
何だかんだ月に1回は顔を出してるのですが、正直それでも苦痛な程行く度にイヤな思いをするので気が重いです。
同じくらいの距離に旦那さんのご実家がある方、どれくらいの頻度で顔を見せに行かれてますか?

コメント

🔰

月2回多い時は毎週会ってます😰

• まい

まい

毎週はすごいですね😲
    ちょっとはこちらのことも考えてほしいですよね😥

• 10月31日
きりん

あぁ…うちとそっくり過ぎて…!!

我が家と義実家は5分の距離で、1人目のとき毎週末「会いに来い」と、義父母からLINE。
平日の義母のアポ無し凸がほぼ毎日でした。
産後の疲れやガルガル期も見事に重なり、まずはドアtoドアで対応→居留守。
週末も何かに理由つけたら徐々に連絡が来なくなり、今は同じく月1あるかないかくらいです。手伝えとも言われますが、夫だけ行かせてます。
月に1回でもイライラしますよね。(笑)
我が家もほぼ日曜日にしか休みが無いので、それを潰されると本当イラッときます。

• まい

まい

毎週はキツいですよね💦
    こっちの気持ちも考えてほしいです😢
    それにアポ無しって非常識ですよね😖
    うちもアポ無しで来てしかも家まで上がって来るのですごいストレスでした😥
    居留守もしたことあります。
    うちの主人も日曜のみ休みなので、その日に急に今から来いとかほんと勘弁してほしいです💦

• 10月31日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも15分ほど月に1回か2ヶ月に1回とかです🤣
誘っても来ないしうちが用事があるときに行くくらいですね🤣

あんまり行かないと義母が野菜を持ってきてくれてちょっと会わせたりはしますが家にはあげたことないです😂

• まい

まい

やっぱりそれぐらいの頻度で十分ですよね💡
    私も誘ってこないでほしいです😢
    子供がいたら大人に構ってる余裕無いのであげたくないですよね😅

• 10月31日
みや

復職前は週1。
復職後は夫と子のみで週1。
私が連れていくのは月1あれば良い方です💦

貴重な休みは家事や平日出来ないことをしたいので、行きたくないのが本音ですね😅

• まい

まい

旦那さん週一で会いに行かれてるなんて親孝行ですね💡
    仕事しながら子育てしてたら、お休みの日ぐらいはゆっくり過ごしたいですよね😣

• 10月31日
クローバー🍀

うちも私が土日仕事のことが多いのでほぼ毎週旦那と子供だけ行ってます(笑)

• まい

まい

毎週、旦那さんとお子さん会いに行かれてるんですね💡
    ちょっと間隔開けてほしいですよね。
    私は子供すら会わせたくないです😂

• 10月31日
Himetan❤️

車で15分くらいですが1〜2ヶ月に1回です☺️
いつも午後からと言われお昼寝させるのを早くしたり早めに起こしたり寝かせず連れて行ってるのまだお昼食べてるとかこれからお昼食べるとか、夕方帰えろうとする頃に犬の散歩行くから戻って来るまで待っててとか上の子連れて行くとか、行っても室内犬2匹ゲージにも入れず自由にさせてるから上の子がまだ小さい時や現在下の子はずっと抱っこでオムツ替えた寝かせれる場所も食卓テーブルの上だし…会いたいならそっちから自宅に来てと思います😰

• まい

まい

やっぱりそれぐらいの頻度ですよね😣
    時間を指定されるのイヤですよね💦
    しかも犬まで離されてたら尚更行きたくなくなりますね😞
    うちも主人の実家でケガさせられそうになってから、部屋の環境気になります。

• 10月31日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

犬だから仕方ないですけど小型犬でもうれしくてドンって飛びついて来たりもするのである程度大きくなった上の子でも考えちゃいます😅
    おしっこしたペットシートや犬のお股とかおしりとか拭いたウエットシートも置き放しなので環境が困ってます😥

• 10月31日
  • まい

まい

ワンちゃん飛び付いてくるのは怖いですね😣
    小さいお子さんがいると親戚との付き合い方で悩むことが多いですよね😥

• 11月1日
まんじゅう娘

毎週土曜日行ってます😅嫌と言うわけではないんですが、面倒だなって思うことも正直あります😢今回は義理兄夫婦が週末泊まりで遊びに来るってことで、私達も泊まりで行かなきゃならなくて…せっかくの3連休なのに義母や義姉に気を遣うのか…って思うと気分下がります😫

• まい

まい

毎週行かれてるんですね💡
    泊まりは私も絶対にイヤです😣
    気疲れしますよね。
    私は結婚してから1度も泊まった無いです😂

• 10月31日
クローバー🍀

お義母さんも大変だからたまには1人でみてって言っても連れておいでってゆうからって連れて行きます😌