※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
ココロ・悩み

親戚間の問題でストレスを感じています。同じような状況の方と話したいです。

自分の親が親戚と仲が悪いのがものすごくストレスです。
もともと父の母親が性格が悪く、母がとても苦しんでいたのを知っています。
父は弟がおり、弟の嫁は自分が関わりたくないからと旦那を自分のいいなりにし、なにかお金がらみの時だけきて、その他の手伝いは忙しいからと言い訳し、うちの父任せです。
父は何だかんだ裏では弟の文句は言うが、直接は言えません。父の母親はやはり長男の父に頼りきりで、弟にはとくになにも言わず。
それを知ってるのもあり、私の母も弟の嫁に嘘をつれたり、都合の良いときだけこちらに頼ってきたりするで、よく思っていません。
そんな中で私は育ったので、父の弟の子供(いとこ)とはほとんど会わず、会っても結婚式か法事くらいですがお互い喋りません。
むしろ母の愚痴を小さい頃から聞きすぎて、自分の母親を苦しめたおばさん(弟の嫁)の子供なんて嫌いになってしまいました。
ぶっちゃけ、おばさんに会ったら今までの文句を母の代わりに言ってやりたいくらいです。
同じ環境の方いませんか?、お話し聞きたいです。

コメント

nymph

相関図まで同じ感じです。トラブルメーカーな祖母と同居しておりなにかと苦しめられてきました。
父の弟や他の兄弟は全くです。

気をつけていただきたいのは、
祖母が認知症と老衰で亡くなり、やっと家族の時間と思っていた矢先、
祖母が亡くなって半年経たずに父がガンとわかり急死しました。
クズな兄弟はなんとも無く、父が亡くなりました。
父のクソな兄弟は働かずに生保を不正受給して生きてますよ。

父の弟は何年も前に離婚し、いとこ自身自分の父親を恨み、私の父が亡くなったことを悲しみ自分の父親の方が死ねば良かったのにと言ってくれてます。いとこの関係は良かったのはまだ救いです。

クレイジーな親族に悩まされるのも苦しいですよね。
しかし、そいつらを考える時間を、どうぞ大事な家族と過ごしてください🍀

他の仲のいい親族は、お盆であちらに帰る時にクレイジー達も連れて行ってと手を合わせてます笑

亡くなった父が兄弟にお金を貸していたので貸し借りの時効が切れる前に相手に督促する予定です🙌

母親達は余計なことをしなくて言ってきますが、私達いとこ世代はどのようにアイツらを追いやるかを考えてます🧐

  • rm

    rm

    お返事遅くなってすみません😣💦
    コメントありがとうございます🙇
    同じような環境ということで、苦しいし辛いですよね。
    いとこさんとは良い繋がりだということで、羨ましいです😢
    うちでは子供同士仲良くなんてありえないですね😢
    今後父の母親が亡くなったとき、遺産相続や家の片付けなど揉めること山ほどなので、それが怖いです。

    • 10月31日