※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ドラッグストアや子供用品店で売っている体温計は正確でしょうか?脇で測るタイプも誤差がありますか?病院で使っている体温計はどこで買えますか?家と病院での体温差について相談です。

体温計についてです!
ドラッグストアや子供用品店で売っている体温計は正確でしょうか?
耳で測るもの、おでこで測るものは誤差があると思っていましたが、脇で測るタイプ(15秒くらい?)も誤差がありますか?
家で測ったら平熱で、病院で測ると38度あったことがありまして💧
また、病院で使っているような体温計はどこかで購入できるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

脇タイプは誤差ないと思います。
オムロンの体温計がオススメです!
病院でもよく使われていますし、ドラッグストアや子供用品店で売ってます。

• ままり

ままり

そうなんですね!オムロンの使っているので安心しました!

• 10月30日
みぃ

抱っこ紐だと病院行くまでにあったまってよく体温上がってますが、歩いてたりしてもちょっとポカポカするかもですね💦
でもさすがに家で38度あったら首の後ろ触ったりしたらわかりますもんね😅?

病院で使ってる体温計はオムロンが多いような気がしますね🙄
うちもオムロンです!
ネットでも、ドラッグストアでも買えますよ!

• ままり

ままり

熱ありそうだなー、で測っても平熱のことが多く、その時に病院で測ったら38度ありました💦
    病院もオムロンなんですね!うちのもそれでした!

• 10月30日