※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。10ヶ月の息子が夜泣きがひどく、添い乳で寝かせているがやめたいです。泣いたまま放置や抱っこしてトントンしても手に負えず、どう乗り越えたか教えてください。

夜間断乳ってどうやればいいですか?😭
生後10ヶ月の息子がもともと夜泣きがひどく、最近になってさらに多くなってきてしまい添い乳で寝かせていますがそろそろやめたいと思っています💦
抱っこしてトントンしてみたりしていますが、目をつぶったまま暴れまくって手に負えず結局おっぱいをあげてしまいます😣
泣いたまま放置という方法も聞いたことあるのですが、みなさんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

ふみちゃん

とにかく根気です💦
上の子は昼夜一緒に断乳
下の子は1歳で夜間断乳しました☺
最初の頃は1時間以上泣くし…夜中も頻回に起きて大変でした💦
それでも頑張って歌を歌ったりトントンし続けて…1週間くらいで添い乳もなくなり夜中起きることもなくなりました!
旦那や両親が手伝ってくれるなら代わりに寝かしつけて貰う方が寝るらしいです💦
お母さんだとなんでおっぱいくれないのー!?って赤ちゃんもなっちゃいますよね💦
頑張ってください~☺

• アルパカ

アルパカ

お返事遅くなりました😭💦
    なるほどです!根気ですね💦
    夜泣きが酷くてわたしが体調を崩してしまい、ここ数日旦那が息子と一緒に寝てくれています😅
    泣いていても放置してていいよと言ったら15分くらい泣いてまたすぐ寝たようで、もしかしたらこのまま夜間断乳できるかもしれません!
    旦那にも頼りながら頑張りたいと思います、ありがとうございました😊

• 11月2日
🐤

夜間断乳の時は大変ですが
完了すると凄く楽になります😆‼️
うちは夜泣きはなかったのでそんなに大変な方ではなかったと思いますが1時間抱っこしたり寝かせてトントンしたり
膝上でユラユラしたりをずーっと繰り返して
眠くなってきて寝る…それで次の朝寝不足でだんだん夜起きないって感じだと思います😅💦
やるなら真冬にならないうちが楽だと思います‼️
夏は脱水きになるしいい時期じゃないですかね❣️
とにかく子供が疲れて寝るまで着きそう感じです💦

• アルパカ

アルパカ

なるほどです!
    抱っこ紐に入れて揺らすと寝てくれたりするので、泣いたら根気よく寝かしつけるのが大事ということですね😭
    真冬になる前に頑張りたいと思います!ありがとうございました😊

• 11月2日
ママリ

私はとにかく抱っこしてお茶飲ませて寝かせました!
1日目は1時間おきで2日目は3時間おきで3日目は一度だけ起きて4日目は夜通し寝てくれました🥺✨✨
最近はたまに1回朝方起きる時ありますが夜泣きはなくなりました!!!

• アルパカ

アルパカ

4日間で完了したなんてすごいですね!これからはお茶を枕元に用意しておこうと思います😄
    ほんとに1時間おきに泣いて起きるのでわたしが体調を崩してしまい、ここ数日旦那が息子と寝てくれています😅
    少しずつですが起きる回数が減ってきた気がします!このま頑張ってみます✨
    ありがとうございました😊

• 11月2日