※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お仕事

11月末に退職予定。育休手当が心配で、会社から電話あり。退職の連絡と保育園申請の内容が気になる。退職の言い出しに不安。

前にも質問させていただきました。

11月末で退職する予定です。
でも今育休手当止められたら困るから
11月入って、ハローワークに育休の申請行ってから
退職の電話しようと思ってたのに
会社から電話が。。
電話に気づいたのが夜だったのでかけ直さず。
きっと内容は4月からの子供の保育園申請書類のこと。
今日掛け直すつもりだけど、退職のこと今日言うべき..?
ちょっと濁して申請行ってから改めて電話するべき?
そんなにすぐ育休手当とめられるのかな、、

そして、退職しますって言うのが怖い...
何言われるか。。。


厳しいコメントなどお控え頂けたら思っております。、すみません

コメント

ゆゆゆ

変に濁すと、退職の件をますます言い出しにくくないですか?
保育園の申請に就労証明書も必要ですし、復職します!と言っておいて間もなく、退職します。とは…
私なら言えません💦

もう申請書類がそろっていてご自分でハロワに申請を出すなら、退職までの分は手当出ませんかね?
今から会社にお願いするなら難しいかもしれませんが。

  • ち

    やっぱり言い出しにくいですよね...

    申請書類は揃っていて手元にある状態です。
    退職までの分が出るのか、それとも止められたらその分も出ないのか、、その辺がわからなくて💦

    • 10月30日
deleted user

総務で働いていますが、退職日当日までの分の育休給付金は日割りでいただけますよ。
退職後に、在職中の給付金申請もできるのでハローワークへの手続きのタイミングはあまり気にされなくてもいいかと!

  • ち

    わ!そうなんですか😭!
    ありがとうございます😭
    それを聞けてちょっと安心しました!

    • 10月30日
ちまこーい

私は、退職申し出た月末で退職届け出しましたよ💦
たまに退職日をいつにしますか?な職場もあるとは聞きますが😓
言えばすぐに退職になる可能性はありますね😓

  • ち

    選ばせてくれる職場もあるんですね!
    とりあえず11月末をもって退職とは言おうと思っているんですが💦
    すぐに退職になった場合
    育休手当はどうなるのかと思いまして💦

    • 10月30日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    退職の日までは出るかなと思います😃
    ただ月末締めなら今のタイミングに言えば10月末に退職で書かされる可能性はありそうかなと思います😓

    • 10月30日
  • ち

    うわー、、そうですよね😭😭
    それが一番困ります😭
    今のタイミングで電話してきてほしくなかった、、です😂

    • 10月30日